

冬の朝



最近とっても寒くて、毎朝布団から出るのが一苦労。
でも、私は昔から冬の朝って好きなんです。
まだ暗いうちに起きて、徐々に明るくなっていく・・・
だんだん1日が始まっていくような
夏では味わえない感覚です。
そして明るくなると、我が家の横の道から富士山の頭が
くっきりと見えます。
真っ白い雪帽子の富士山
夏は見えません。
空が澄んでいる冬限定です。
そしてどんなに眠くても、しゃきーーん!と目が覚める
冷たい空気。
それがなんとも言えずに好きなんです。
だからちょっとだけ外の空気を感じます。
あ、短時間ですけど。
ずっとだと寒くて震えちゃいますから(^_^;)


そして、何と言っても冬の朝の一番の喜びは






クーきながぴったりと寄り添っていること















寒さも吹き飛ぶラブラブぶりです


コメント

うーん
にゃんて可愛いいの!
冷たい朝の空気も
一気にほかほかに感じられるのはなぜ?!
2にゃんは本当に愛称がいいんですね。

富士山が見えるんですね!
いいなぁ
ウチは恵那山で我慢します(笑)

mimiさん

こんばんにゃ♪
ありがとうございますv-351
寒い朝も、クーきなのアツアツぶりに
ほんわかします(#^.^#)
ラブラブと同じくらいかそれ以上に
ケンカもしてますけど、ケンカするほど
ほにゃらら・・・ですもんね^^

はい、1階なのに富士山が見えるんです!
ここにもうながーーーーく住んでいるのですが
それが離れられない理由でもあります^^

MIHOにゃん

おはにゃ~☆ あ、富士山は夏は見えないんだね~。
冬の夜明けって、このテンプレの濃い青色(うまく言い表せないけど)から、オレンジ色に空が染まる瞬間が絶品だよね(^^)
新聞をとる一瞬しか外に出ないけれど、それが見られたときは、「はぁ~♪」って見とれてしまいます。

くーきなちゃんの、この距離感がたまらないねe-419
2,3枚目は、映画のワンシーンみたい♪
「小さな恋のメロディー」を思い出したよe-415
2枚目のお写真が、特に北川さんに似てる(≧▽≦)e-417
ますますお身体が銀色に?(^^)

私も冬の冷たいキーンの空気が好き。
月や星も、澄んだ空気の向こうだから
輝きを貯めたような美しさがあるね。

思い切り、冷たい空気を吸い込むと
気持ちいいよ。

外が冷たいと、熱いお二人さんが
余計にあったかいネ


MIHOぴょん、こんちわ!
冬は、空気が澄んでいるから?冷たいから?
富士山が綺麗にみえるなんて、羨まし過ぎる!
富士山って、地元の方でも、綺麗に
見えると嬉しいって言うもんね♪

冬は、寒くて辛いけど、
こういう場面が良く見れるから、猫と住んでいる
方は、暖かくなって良いね!
ラブラブちゅーの瞬間が撮れて、良かったね♪
すごい良い写真だわあ~♪
あ、BBS投稿ありがとうね。季節外れの(爆)

みけにゃん

こばにゃん♪
そうなの、夏は残念ながら殆ど見えないんだよ~
ぼんやりと見える時もたまにはあるけど
冬ほどはくっきりとは見えないの。
青からオレンジに変わる時、分かる!!
夏は早くから明るいから、冬限定の楽しみだよねv-398

おおっ!小さな恋のメロディ、懐かしいv-344
そんな名作とリンクさせてくれるなんて光栄だにゃv-351
そうそう、きなこますます毛色に変化が出てるような?
また確認しに来てねv-392v-345

ひろひろさん

こんばんにゃ♪
おおーー!お仲間が!♪
やっぱりお好きなんですね~
冬の朝の空気、いいですよねv-398
冬は夜も星が沢山見えるし・・・
寒いけど、冬ならではなので貴重ですよねv-354
はい、私も思い切り深呼吸します^^

そうそう、寒いから余計ラブラブクーきなが
見てる私もホカホカです♪
これも冬ならではですよね!

トムぴょん

こばにゃん♪
もうこのアパート、かなり古いし、狭いし
更新の度に引っ越し考えるんだけど
富士山に未練があって決断出来ないのだ(^_^;)
やっぱり日本の心だよねぇv-263

うん、いくら仲良しクーきなでも
やっぱり夏は暑いからこんなにくっつかないもんね 笑
冬ならではの至福タイムだわ~♪
にゃいすショット撮れたよね?爆
BBS,クリスマスに投稿しようと思ってたけど
iphoneからだと画像変更が分からなくて(^^ゞ
この度変更出来るアプリをゲットしたので
早速投稿したんだ 爆
季節外れだけど、まだ1ヶ月は過ぎてないし
今年もふく村さんのサンタコスプレ楽しんだお知らせv-391
インスタとかでもめちゃ評判良かったよ~~~
ありがとにゃv-351

あ~、また目のやり場に困るぅ~(笑)
このふたり、本当にラブラブ度が高いね。
そんでもって、3枚ともにゃいすショット!!
目を閉じたきなこちゃんの表情がサイコー!
MIHOさんも(目のやり場に困って)写真を撮るのがたいへんだね~v-8

雪帽子の富士山が見えるって!?
う、うらやましいー!

pokoさん

もーにゃん♪
本当にねぇ、マジで目のやり場に困るよね?爆
猫同士なのに、なんかこっちが照れちゃうのは何故??
たぶん、きなこが妙に色っぺーせいもあるよね?爆
3枚ともにゃいすショット?
やったーやったーやった――マン!!
私も超お気にだから嬉しいよぉ。ありがとですv-351
そうなの、目のやり場に困るから、よくピントが
合わない事も!(超言い訳・v-8

富士山の頭が見えるのは本当に嬉しい。
しかも1階なんだよー
昔6階に住んでいる時も見えたけど、
それは高いからここまで感動しなかったの。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
