クー太の変化




我が家に来てくれて5ヶ月半。
クー太は色々変わりました。



え?ボクにゃにが変わったの?
014_convert_20100118222841.jpg





1.噛まなくなった

噛む、と言っても攻撃的な噛み方ではないですよ~
甘えモードが最高潮に達した時に大音量のゴロゴロと共に
「がぶっ」とする甘噛み。
・・・のつもりなんです、本にゃんは。
でも実はこれがかなり痛かった(^_^;)
甘噛みは「かぷっ」という感じですが、クー太のは
「がぶっ」だったのです。
加減を知らなかったから、仕方のないことだったんですが
明け方顔や頭をガブリとされると、実に良い目覚ましでした(笑)
クー太には何も悪気はないのですが、やはり誰にでもされると困るので
ネットで調べたり、友人に相談した結果、噛んだ瞬間「痛い!」と
大声を出すといいということに。
それで暫くクー太ががぶっ!とする度に、大袈裟に「痛い!」と
叫んでいたら、それが功を奏したのか段々減って来て、
今では全然噛まなくなりました
「痛い!」と叫んだ時、驚いて目をまん丸にするクー太は
とても可愛かったです(笑)



でもトンボは噛むんにゃ!
010_convert_20100118221401.jpg
うん、それはいくら噛んでもいいよ♪





2.膝に乗ってくれるようになった

以前も書きましたが、超甘えん坊王子のクー太も、何故か膝は嫌い
だったらしく、乗せてもすぐに逃げるように飛び降りていました。
それがある日突然自分から乗って来てくれ、今ではすっかり膝が
大好きになりました。
703号室のお膝大好き王はかせくんには及びませんが(笑)
☆お膝大好きはかせくんは、現在素敵なご家族を待っています♪



お膝って気持ちいいものだったんにゃ~
003_convert_20100118222359.jpg
でしょでしょ♪気付いてくれてよかったわ(笑)





3.ご飯をゆっくり食べるようになった

以前はご飯を出すとあっという間に空っぽにしてしまう早食いで
時々吐き戻ししてしまった事もありました。
早食い防止の食器があると知ったので、真剣に買おうかと
考えていた程です。
でも最近はすごくゆっくり食べるようになりました。
あまりにもゆっくりなので、先に食べ終わったきなこに
狙われるほど(^_^;)




じーーーーーーーーーー
007_convert_20100118224317.jpg
もっと食べたいにゃ・・・





きなにゃんに食べられた!!
006_convert_20100118223344.jpg
最近きなちゃんが早食いになってきちゃったからねぇ





4.お風呂から出るのを待っていてくれるようになった

最近私がバスルームへ行くとすかさず追って来て
出るまで外でずっと待っていてくれます。
以前はバスルームのすりガラス越しに白い影が見えたのが
今は黒い影が見えます



出てくるとバスマットの上で
009_convert_20100118225748.jpg


まちくたびれたにゃー
008_convert_20100118225923.jpg
そんなに長湯ではないけどね(^_^;) 待っててくれてありがとね




目薬を点そうとすると逃げ回るのは相変わらず・・・
死に物狂いで家中逃げ回ります
ある日突然目薬大好きにゃんに変身しないかなぁ(笑)



コメント

クー太君の嬉しい変化は、MIHOさんご夫妻の愛情のおかげですね。
甘えん坊のクー太君、可愛い♪
目薬のあとに、おやつあげるのはどう?
それで苦手なことが好きになった子がいましたよ^^

きなこちゃんの食欲、はたから聞いてると笑える(笑)

みいさん

こんばんは!
やっぱり嬉しい変化ですよね。
そう言って頂けると嬉しいなv-398
今でもたま~に遠慮がちに「かぷ」ってしそうになり
私の顔じーっと見てやめるの(笑)
痛くない甘噛みなら大歓迎なんだけど(^^ゞ
目薬の後におやつ作戦ですね!
今度やってみます。アドバイスありがとですv-351

きなこの食欲、留まるところを知りませんv-16
本当に悲痛な声で鳴き喚くから、つい根負けしちゃう。
今度その悲痛なきなこの動画アップするね(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター