スポンサーサイト


シロの日



結構長く生きて来て、今日初めて知りました。
4月6日が白の日、って。
あー、そういえば、語呂合わせでそうなんだ・・・
ちょっと考えれば分かるのに、今まで気付きませんでした。
ってことは、今日はシロピーの日なんですね^^







シロピーは、本名シロです。
迷い込んで来た時、夫が見たまんまでつけました。
ひねり無し 笑



そうは言っても





我が家に来た時のシロピーは、こんな風にちょっと
薄汚れていました。




1カ月後には、






シロという名に相応しい
雪のようなシロピーに

我が家では、猫をシャンプーしませんので
シロピーが自分磨きしてくれたんです^^




シロピーのことで、多分初めてお話するエピソードがあります。
シロピーは、45ℓのゴミ袋をとても怖がっていました。
猫は入りたがるコが多いですよね?
でもシロピーは、我が家に来た時からずーっと
私があの大きなゴミ袋を出す度に、とても怯えて
すぐに走って逃げてしまっていたのです。
恐らく
あの大きなゴミ袋に入れられて、運ばれて、そして
捨てられたのではないかと思っています。
すごく怖い思いをしたのだと思います。
一緒に捨てられたと思うチースケは、まだ小さかったから
よく分かっていなかったのかな。
それとも、シロピーがあまりにも暴れるから
シロピーだけがゴミ袋に入れられたのか?

シロピーとチースケがどういう境遇だったのか
さっぱり分かりませんが、シロピーのあのゴミ袋に対する
異常なまでの怯え方を見ると、そう思えて仕方ないのです。
初めから、人の膝に乗って来るとても懐っこいコだったから
絶対に人間と暮らしていたに違いない。
シロピーを酷い目にあわせた人間が憎いです。
でも、だから、シロピーとチースケに会えたとも言えますが。
複雑ですね・・・



明日、4月7日はシロピーの命日。
5年経ちました。
5年経ってしまいました。
もう5年?
まだ5年?
昨日までシロピーと居たみたいなのに。
でも、もう遠い昔のようにも思えて・・・
毎年この日に同じことを書いております(笑)
思いが1ミリも変わらないから、仕方ないですよね。



可愛い可愛いシロピー



私の人生を大きく変えた立役者です。
シロピーとチースケに出会わなければ
私は今、全然違う生活をしていたでしょう。



いつも言い訳していますが、シロピーとチースケの写真は
フィルムと携帯の写真しかなくて。
でもフィルム写真をiphoneで撮って、アプリで加工したら
少し鮮明になったので嬉しいです!






うーーーん、会いたいねぇ・・・
会いたいよぉ、シロピー




コメント

シロピー…

シロピー、、MIHOりんに出逢えてよかったです(>人<;)とっても、可愛いシロちゃんですね!!

NoTitle

もう5年、まだ5年・・・
わかるよ。
この歳になると時間の過ぎるスピードが速いけど
いつまでも止まっている時間もあるんだよね
ずっと変わらず・・・
振り返るとそこにシロピーがいる
いつも側にいてくれる
本当にいるし!ね^^

NoTitle

今日で5年・・・
さくらちゃんは今日で2年
何年経っても思いは変わらないですよね。
きっとこれからも変わらないのかなぁ~って時々思います。
シロピーはMIHOさん家の子になって沢山の愛情と一緒に素晴らしい時間を過ごしたんだもの。
本当に幸せだったにゃって言ってるよね。
今日はお互い愛する子を想いながら過ごす一日となりますね。
きっとシロピーとさくらちゃん一緒にそんな私たちを見ているかもしれません

NoTitle

温かい幸せを運んできてくれた
シロピーちゃん・・・

猫ちゃんは
会いたい気持ちを残して
逝ってしまうんですね。

NoTitle

MIHOにゃん

こんにちは☆ 4月6日は、「シロの日」なんですね。
シロピーちゃんの日か。。。
>もう5年? まだ5年?
ママちゃんも書いているけど、本当にそんな感じだよね。

愛しい動物たちと過ごす時間はあまりにも短いから、
共に過ごす日々を大切にしたいよね。
もちろん、人もそうだけど(^^)

シロピーちゃん、チースケくん、本当に可愛いね。
そして、MIHOにゃんご夫妻に出会えて、本当によかったね☆


NoTitle

お久しぶりです。
本当だね。。白の日、私も気づかなかったです。

今日ですね・・・。
桜を見て、散っていく桜に
シロちゃんを思い出していました。

そしたら記事があって。
何だか導かれたようです。

シロちゃんのエピソード初めてでした。
切ない思い出ですね。

でも、MIHOさんの所に来てからは、
すご~く幸せだったんだよね(^.^)

シロちゃんと健次郎には本当に感謝だね。
こうして知り合えた事、本当に嬉しいです。

いつまでも大切な可愛いにゃんずですね^^

NoTitle

MIHOりん、こんばんは~
シロピーちゃんにそんな悲しいエピソードがあったんだ…
でも、MIHOりんに出会えて本当に良かった~
チースケくんもシロピーちゃんもMIHOりんにいっぱい感謝してるよ。
「とっても幸せだったよ~♪」って…

無性に会いたくなる気持ち、すご~くよく分かる。
Hummingママもハミングに会いたい!
ギュッて抱きしめたい!

NoTitle

やっぱり泣いちゃうよぅ。
シロピーちゃんとチースケくんがMIHOさんちに舞い降りてきてくれて本当に良かった。
ふたりのおかげでMIHOさんと知り合えたんだもんね。
愛しいシロピーちゃんに会いたいねぇ。
叶わぬことだけに、余計に会いたくなるんだよね。

NoTitle

重いが1mmも変わらないって、本当にそうですよね。
生きて傍にいてくれた時も、
旅立って逝ってしまってからでさえ、
その子の永遠の幸せを願わずにはいられない愛する存在ですね。

エリンギちゃん

ありがとう~!
シロピーもそう思ってくれてたら嬉しいなv-398
シロピー、可愛いでしょう?
最後の方は1キロ台になってしまって
ガリガリだったけど、可愛さは変わらなかったよv-353

ママチャリ

↑気に入った 

そうなんだよねぇ・・・
この年になると本当に時間がどんどん
スピードアップするのに
愛する子達と過ごした時間だけは
ずっとずっと止まっていて
どんなに周りの時間が過ぎても、そこだけは
全然色褪せないんだよね。
みんな、そばにいてくれてるよね^^

マイ太郎さん

さくらちゃんとシロピー、
奇しくも同じ日に旅立ったから
毎年この日はお互いに同じ気持ちでいるよね。
この先何年経っても、思う気持ちは絶対に
変わらないんだよね。
シロピーのこと、そう言ってくれてありがとう。
さくらちゃんも、同じように思ってるよ^^
今頃お空で一緒に遊んで、時々一緒に
私達を見てるかな♪

mimiさん

シロピーは本当にいっぱいいっぱい
温かい幸せを運んできてくれました。
私はシロピーにお返しできたのかな?って
時々思います。

会いたい気持ちを残して
逝ってしまう
このお言葉に涙がこぼれました・・・

みけにゃん

あんまりメジャーじゃないよね、シロの日 笑
でも、分かって良かった!
これからはシロピーの日と決めたから♪

本当に、共に過ごす時間が短すぎるよね・・・
それなのに、自分の生活のスピードは
どんどん早くなって・・・
シロピーやチースケと過ごした5年より、
クーきなと過ごした5年のスピードの方が
更にスピード早いし・・・自分が年食ったからv-406
もう、一緒に過ごす1分1秒が大事だよね~
にゃんずと一緒にいて、幸せ~って感じる瞬間
時間よ止まれ!って思うもん。

emuさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね~
そしていつも、シロピーの記事に温かいコメント
本当にありがとう。
私は毎年散る桜を見ると、あの日、動物霊園で
窓から散っている桜を見ながら、emuさんに
メールした時のことを思い出すの。
必ず毎年思い出してるんだ。
emuさんも、散る桜でシロピーを思い出してくれて
本当に嬉しいよ。
本当にありがとう。

シロピー、過去には辛い思いしたと思うけど
我が家でそんな事忘れてくれたよね。きっと。
ゴミ袋だけはトラウマになっちゃったみたいだけど・・・
幸せだったと、思ってくれてるかな。
自信はあるけど 笑
ほんとに、健次郎くんとシロピーのおかげで
こうして出会えたんだもんね。
かけがえがないよね、にゃんずはv-353

Hummingママさん

こんばんにゃ~
そうなの、こんなエピソードがあったの。
あの怖がり方は本当に可哀想で、
シロピーの居ない時にゴミ袋を出そうとするんだけど
たまにかち合っちゃった時は必死で逃げだしてたんだv-406
余程怖いトラウマだったんだろうなぁ。
私もシロピーとチースケに出会えて本当によかったv-353
Hummingママさんもハミングくんに会いたいよね!
ぎゅーーって抱きしめたいよねv-344
そうなの、触りたいの。抱きしめたい!

pokoさん

毎年一緒に泣いて下さってありがとう~
ブログを始めて本当によかったのは
こうして、シロピーやチースケのことを知って頂いて
一緒に偲んで頂ける事もすごく大きくて。
そして、そう、シロピーとチースケがいてくれたから
今、クー太ときなこがいてくれて、だからこそ
pokoさんや沢山の素敵な猫友さんに
出会えたんだよね。
シロピーとチースケに感謝感謝だよv-353

会いたいよね・・・
お空のみんにゃに会いたいよね~~~~~

クマ妻さん

ご無沙汰しちゃってごめんなさい~
コメントありがとう!

そう、本当に思いはずーーーーっと1ミリも変わらないよね。
愛する気持ちも、幸せを願う気持ちも、会いたい気持ちも。
この先もっともっと年を重ねても、絶対に変わらないと思う。
そういう存在に出会えたこと自体、感謝ですねv-353

NoTitle

はぁぁ・・・過去記事を読み返して、泣けて仕方がなかったよぅ。
チースケちゃんとのお別れの様子なんて、前も読んで泣いたのにまた大泣き。
シロピーちゃんはMIHOりんちに来たときには、ちょっと大きかったんだねー
シロピーちゃんがチースケちゃんを連れて、「ここのおうちの人に頼んでみよう」ってやってきたのかな。
えらいよね。人を見る目があるよね(^^)

ちょっと前に「ツナグ」って映画をTVで観たけど、
死んだ人に会える・・・ってやつなんだけど、
そのとき、実家で飼ってたコに会いたいな、って思ったよ。
会ってもしゃべってくれないけどさ;;
会いたいよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきりん

私もゆきりんのコメから、記事読み返して
また号泣・・・
シロピーとチースケの為に涙を流してくれて
ありがとね、本当に。
そうなの、シロピーは成猫だったの。
正確な年齢は分からないんだけど、2~3歳くらい
だったのかなぁ?
まさに、シロピーがチースケを連れてきたんだよ!
シロピーの後を、生後6カ月くらいのチースケが
ひょこっひょこついてきたの、昨日の事のように
思い出すなぁ・・・

「ツナグ」って、私も見てみたいと思ってたの!!
本当に会えたらどんなに嬉しいだろうね。
たとえ1秒でもいいから、会いたいよね。

鍵コメさん

了解!
わざわざありがと~(^.^)/~~~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
