クー太とハハ


本日主役のクー太ですが、実は、1週間くらい前から
持病の慢性猫風邪が悪化し、食欲不振になっていました。
先週の土曜日に病院に行ったのですが、
体重が3.7キロ(T_T)
いつも4キロには届かないとはいえ、3.8はキープしていたのに。
100グラムですが、クー太にとっては大きな100グラムなのです。
何よりいつもは「大丈夫、痩せすぎではないですよ」と
仰ってくれた先生に「痩せちゃいましたね・・・」と言われたのが
とてもショックでした。
消炎剤と抗生剤を頂いたのですが、その日も翌日も
殆ど食べずに、カリカリを口元に持っていってもそっぽを向く始末。
辛うじて、高栄養食のad缶や大好きな缶詰を少しだけ
舐めるように食べるだけでした。
私まで食欲が失せて、胃が痛くなってしまいました。
大袈裟に思われるかもしれませんが、
シロピーの長期に渡る食欲不振がトラウマで、何より
「にゃんずが食べない」ことが本当に怖いのです。
数日後に遊びに来てくれる事になっていたハハさんが
「具合悪かったら延期しよう」と言ってくれましたが
「具合悪くても来て。クー太を励まして」と頼んでいました。

とは言うものの、せっかく遠方から来てくれるのに
クー太がぐったりしていたら申し訳ないなぁ、とか
うだうだ考えているうちに、薬が効いてきたのか
だんだんクー太が目に見えて元気になってきました。
パサパサだった毛並みも艶が出てきて。
ただ食欲は本調子ではなく、缶詰は自ら食べるように
なってきましたが、カリカリは手に乗せて口元にもっていくと、
少し食べるようになったという感じ。
でも明らかに上向きに見えたので、少し安心しました。



そして、3年ぶりにハハさんが我が家へ。
(ちなみに3年前のハハさんご訪問記事はこちら


5年記念のケーキを買って下さいました♪



新しくオープンしたフルーツスイーツのお洒落なお店



我が家に行く前に、ご近所のもうーすさんのお家にお邪魔しました。
もうーすさんにその後ご予定があったので先に^^
もうーすさんとハハさんは、3年前ハハさんが遊びに来た時に
初めてのご対面でした。
あの時のハハさんのテンションの高さははっきり覚えています 笑
写真はこちらにありますが、この時外猫だったぽーちゃんが
今やもうーすさん家の大切な家族として幸せに暮らしているのは
本当に嬉しいことです



幸せなぽーちゃん


3年前はあまり触れませんでしたが、今やもふもふし放題♪


もうーすさん家の写真は、きっとハハさんがUPしてくれるので
私はこの1枚のみとさせていただきます
(追記 最後にサービスショット加えました


もうーすさん宅で楽しくお喋りした後、いよいよ我が家へ



到着すると、すかさず動画を撮り始めるハハさん 笑
玄関ドア開けたら、そこにクー太がお迎えに来てる様子を
撮りたかった・・・のですが、実際開けると、そこにいたのは
きなこだけ(^_^;)
部屋に入っても、熟睡真っただ中で、全然気付かずに
冷蔵庫の上で寝ていたクー太。
「クー太!」と呼ぶと「はっ!」と起きて、飛び降りて来ました



いらっしゃ~~~い!ナデナデしてぇ~~~


そうそう!こうこなくっちゃ!!





ん???




お!すかさずきなこもやってきました!

3年前は最初から最後まで逃げ回っていたきなこ。
成長したねぇ・・・涙
ハハさんも「きなこ変わったねぇ~^^」と


きなこの気が変わらないうちに?
先にきなこを撫でようとすると



あー!ずるい!ぼくのハハなのにー!





ヤキモチクー太にガブリされそうになり、
テーブルの上に逃げたきなこを
ハハさんがナデナデ




ハハさんの注意を引こうとクー太がガリガリしてます!笑




もちろん、クー太もいっぱいナデナデして貰いましたよ♪






何百匹ものワンニャン達をナデナデしてきた
聖母の手(笑)にうっとり



クー太、よかったね^^




ナデナデタイムが終わり「食べさせてみようよ」と
ハハさんがクー太にフードを差し出すと





おお!食べた~~~~!!\(~o~)/
久しぶりに自分からカリカリを!!
ハハさんにかっこいいところを見せられたね~~~!



いい子いい子してもらい







更にパクパク







ちゃんと撮ってる?


うんうん、ばっちりだよ~!



クー太が食べる姿に、世界がバラ色になった私でした(*^_^*)


 
ハハ~ぼくすごかったでしょ!   うんうん、偉いよクー太^^


みたいな?笑



3年前は逃げ回っていたきなこもずっとそばにいて





ナデナデしてもらったり










オヤツをもらってご機嫌でした♪




暫く談笑した後、クー太とハハさんの記念撮影をしようと
お気に入りのシュシュでお洒落しました^^






すると・・・・




はっ!




スイッチオンになったのか、今度はキッチンの食事処まで
自ら行ってパクパク♪





やったぁ~!\(^o^)/


嬉しくて、すかさずツイッターやフェイスブックで報告しちゃいました。
皆さんにご心配頂いていたので・・・
本当にありがとうございましたm(__)m



その後いよいよケーキでお祝いです。



食べる前に「はい、ポーズ!」



美にゃん美女だねぇ~^^



マンゴーのケーキは人間用。
クー太にはショートケーキ
もちろんあげませんが、今日は特別なので
生クリームだけ舐めさせてあげました^^


甘いもの大好きなクー太は



喜んでぺロぺロしてました♪


マンゴーケーキもショートケーキも、とっても美味しかった~
ご馳走さまでした!


楽しい時間は本当にあっという間。
帰り際、クー太を撫でながら
「クー太、長生きするんだよ。細く長~~~くね」と
3年前と全く同じことを言ってくれたハハさん。
私には
「5年間本当にありがとう。あの時は5年生きられるか
分らなかったよ、正直。大事に育ててくれてありがとね」
と、改まって言ってくれました。
いやいや、ありがとう、はこちらのセリフでしょう。
普段クー太の過去は忘れてしまっていますが
↓の記事でリンクするのに、久々に保護当時の記事を読んで
涙が溢れてしまいました。
電車で読んでいたので、堪えるのに必死でした。
あの時保護して貰わなければ、クー太は今
この世の中にいないのは確かだと思います。
だから本当にハハさんは命の恩人。
普段はバカ言いあってますが、常に感謝の気持ちがあります。
そしてクー太にも感謝の気持ちでいっぱいなのです。
よくぞ頑張って生き抜いてくれて、出会ってくれたと。


で、感謝の気持ちを込めて、人間だけで乾杯




マグロの韓国風刺身とナムル盛り合わせ




にっこりマッコリ(私が命名・笑)


他にもお腹が破裂するほど食べたのに、
食べるのと喋るのに夢中で写真がなーーーい!!







二人が大好きな韓国料理で、楽しい1日を〆ました♪




大サービスのおまけ!!





もうーすさんと愛猫まるちゃん♪

703号室から沢山の方がいらして下さっているようなので
これくらいのサービスをしないと 笑





拍手コメントありがとうございます

非公開さま
いつもいつも本当にありがとうございます^^
クー太、長生きしてくれますよね!
嬉しいお言葉に感謝です~

mimiさん
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします^^


ひろひろさん
ありがとうございます!
そうなんです、クー太にはそんな過去がありました・・・
でも今はきっと幸せだと思ってくれてると信じて
これからももっと幸せになって貰えるよう頑張ります^^


久しぶりに長い記事を書いたので 
一応コメント欄開けさせて頂きますが
読み逃げさんも大歓迎です(*^_^*)




コメント

よかった、よかった!
食欲がないとホント辛いよね。
(わが家のにゃんずはいつも食欲旺盛なので、逆に食べないときは本当に心配になるよ)
クー太くんは強運の持ち主だから、絶対に大丈夫!
ハハさんに助けられたのもそうだし、MIHOさんの家族になったことで証明されているもの。
ハハさんがMIHOさんにかけた言葉に私はもう涙ぽろぽろ(笑)

それにしても、ハハさんは相変わらず美しい。
(いや、もちろんMIHOさんもだよ~(爆))

ところで、前記事のタイトル見て青くなりかけた私。
リーの記念日が過ぎちゃったのかとドキッとしちゃった(笑)
でも、ちゃんと7月25日に花丸つけているから!(爆)

クーちゃん、よかったね~
大好きなハハさんに会えて
またちょっと寿命が延びたと思う。
こうして少しずつ長生きして
次の5年、また次の5年・・・生きられるといいですね。
心から願います。

病気がちの猫ちゃんの食欲不振は
心配ですよね。
クーちゃん、頑張って食べてくださいね。

きなちゃん、
美人な上に愛想が良くなったとわ・・・
最強ですね!

MIHOにゃんにゃん

こんにちは! クー太くん、食欲戻ってきたんだね。
食欲がなくて、自ら食べ始めた時の感動と言ったらないよねi-189
これからどんどん食べて、暑さに負けないよう頑張ろうi-175

あ、お写真が増えてる。
甘えるクー太くんと、おやつを前に、お目目ランランのきなこちゃん、カワイイi-237

なになに? 新しいフルーツスイーツのお店?
ここは見逃せないわね☆ へへへi-277
何はともあれ、クー太くんが元気になってくれて、本当によかったi-178

クー太くん、ちょっと夏バテで食欲落ちてたのかもねー
暑かったり涼しかったり、気温差大きかったりで。
自分から食べてくれてよかったね(^0^)
ナデナデしてもらって、テンションあがったんだろね♪

5年前のクー太くん救出の様子・・・前にも読んだのに、またゾッとしてしまった。
猫たちはどんな思いで過ごしていたんだろう・・・
そんなところから逃げ出したかっただろうけど、逃げられなくて・・・
クー太くん、そんなツライ過去がありながらも、人が大好きでなんていいコなんだろう~
この5年間幸せいっぱいで、もう過去のことは忘れてるよね。
ほんと救出してもらえてよかった。
それにしても、その部屋の様子を読んだわたしは、読んだだけなのにシャワーあびたくなった(汗)

クー太ザウルスかわいい~
きなザウルスもアップしてちょ♪

何度も記事読んじゃって。。。
やっぱりコメ書こう(*^_^*)
保護時の経緯は本当に壮絶で、そんな想いをしたクー太くんが今こうやって確かにちゃんと生きていて、毎日幸せ噛みしめていて。。。
ハハさんの想いと美穂さんの想いがピッタリと重なって繋がった命ですよね。
無責任な人間のせいで本当ならしなくていい、して欲しくない辛い経験と時間を過ごしてしまったクー太くんだけど、その時間や事実は消すことは出来なくても、その辛い事以上の幸せにちゃんと出会えたんですよね。人生(にゃん生)つじつまがあっていると私は思います(*^_^*)
可愛い2にゃんのおもてなしで、ハハさんも表情も緩みっぱなしだったでしょう?
シュシュが本当に似合ってて嬉しいな♬
ご飯ちゃんと食べれるように体調がいつも穏やかでいられますように
これからもずーっと元気で居てね!
また韓国料理私も一緒に食べに行きたーーーい!

MIHOりん、こんばんは!
クー太くん、食欲戻ってきたようで良かった~♪
食欲がないと、ホント心配だよね~
Hummingママもあらためてクー太くんの救出時のハハさんの記事を読んで、
あまりのひどさに衝撃を受けたことを思い出したよ。
にゃんこと暮らす資格なんてない!って…
それなのにクー太くん、人間のことが大好きなんだよね~
愛おしくってたまらないよね~
ハハさんのおかげで今の幸せがあるんだよね。
リーちゃんもクー太くんも本当に良かった~♪
ハハさんの言葉にこっちまでうるうるしちゃったよ。
このところきなこちゃんもしっかり接待が出来るようになって、うれしいね。
  
もうーすさんの近江八幡の記事を読んで、先日Hummingママが出会った
白黒にゃんが地域猫ちゃんとして可愛がられているマリちゃんというコだと分かった♪

皆さま MIHOさん
クー太が元気ないと聞いていたので本当に心配でしたが
元気な姿を見れてうれしかったです。
でも正直男の子にしてはやせすぎかなと思いました。
クー太の里親はMIHOさんなくしてはありえないと思います。
MIHOさん、本当に勉強熱心で神経が細かくて
クー太の体調管理を徹底しているのです。もちろん心配もしながらやっているでしょうが、なんだか楽しそうに見える時もあります。
すべてはチースケさん、シロピーさんとの長年の生活で培ってきた経験と知恵の賜物だと思い、私もいつもいろいろ教わっています。
ねっころがったり勝手にクー太に食べさせたりやりたい放題の私ですが、この日3年ぶりに会うクーきなとの時間をとても楽しみにしていました。
これからもクー太ごご贔屓に^^

pokoさん

pokoさんありがと~~~!
体重はまだ戻らないんだけど、毛艶とか元気は
回復してきたよ~!
そうだよね、食欲旺盛なコが食べないと本当に
心配で仕方ないよねv-393
クー太は普段から食が細いから分かりづらいんだけど
今回は明らかに、だったの。
顔もげっそりしちゃって・・・
あとは体重が戻ってくれればいいなぁ。

ハハさんの言葉、感動だよね~
涙もろいpokoさん(笑)ありがとうv-398
いきなり改まって言うから、その時は感動より
なんだか照れちゃったんだけど、後から噛みしめて
私も感動しちゃった。
いつも美人なハハさんと並んだ写真を出す、勇者MIHO!爆

えへへ、驚かせちゃった?
リーちゃんのお引越しの方が早いもんね 笑
カレンダーに花丸、pokoさんかわゆすv-344

mimiさん

mimiさん、拍手コメント下さった上に、また嬉しいコメ
本当にありがとうございます!
とっても嬉しいですv-398
そうですよね、大好きなハハさんに会って
クー太寿命延びましたよね♪
本当に細くでいいので、長く生きて欲しいです。

そうなんです、クー太は元々細いのに
更に痩せてしまったので、心配で心配で・・・
すぎおくんじゃなくて、ガリおくんになっちゃうv-406
体重はまだ戻りませんが、とりあえず元気にはなってきたので
本当によかったです。
ご心配ありがとうございますv-353

きなこ、3年前は本当に逃げ回ってたんですよv-356
おとにゃになったり、お客様に慣れたのかな?
最強なんて・・・笑  ありがとうございますv-351

みけにゃん

みけにゃん、ありがと~!
本当に食べない時は世界は色褪せて見えて
自ら食べ始めたら、世界はバラ色!v-238だよね~
にゃんずの食欲に一喜一憂する私達・・・
こちらの食欲も失せるけど、そんなんで痩せても
全然嬉しくなーい!
食べてくれるようになって、本当によかったよぉv-406

甘えるクー太、おやつに目がv-10のきなこ
どちらも最高でしょ?爆
きなこの人見知り返上に、みけにゃんも一役買ってくれてるよね♪

フルーツスイーツのお店、みけにゃんも見逃せないよね 笑
実はニューオープンではなく、以前駅ビルにあったお店が
出世?した感じなんだけど、みけにゃん知ってたかな?
イートインも出来るんだよ♪

ゆきりん

そうだよね、気温的なものもあるんだろうねぇ。
人間だって体調崩しちゃうよ。
ハハのゴールドハンド(爆)にナデナデされて
食欲増進したかな?v-411
ありがとね~^^

本当に何度読んでもぞっとするよね・・・
そんな所に何年もいたなんて。
恐らく子猫で譲り受けたんだろうから、
年単位でいたんだもんね。
酷い風邪をひいても治療して貰えず、逃げ出す事も出来ず。
クー太の重症な慢性風邪は、全部その女のせいだもんね!
本当に許せないよ!!!
そうそう、それなのに人が大好きって・・・
いい子すぎるやろ~~~~v-406

きなザウルスね!了解!v-392

マイ太郎さん

何度も記事読んで下さってありがとう~
本当に壮絶なツライ過去だったよね・・・
何度読み返してもぞっとしちゃう。
救出して貰えて本当によかったし、本当に感謝してます。
ツライ過去は消す事は出来ないけど、今、その何倍も
幸せを感じてくれてますよね?
そう言って貰えると、本当に嬉しい!(*^_^*)
クー太は、もちろんハハのこと覚えてないんだろうけど(笑)
ハハとクー太のツーショットを3年ぶりに見れたのは
とっても嬉しかったです♪
きなこも3年前と違い、逃げ回らなかったし 笑
ギザギザシュシュ、もう本当に似合いすぎてどーしよ?爆
きなこにも着けてというリクエストがあったので
今度きなバージョンもUPするねv-238
韓国料理、行きたい行きたい!
また行こうね~~~v-411

Hummingママさん

こばにゃ~♪
本当ににゃんずの食欲がないと、この世は闇・・・
食べてくれるとバラ色になるよ~
おかげさまで、その後も食欲は安定してきたみたい。
ありがとです~v-398
クー太、本当にあり得ない過去ですよね・・・
まだその家には猫さんはいるんだろうから
そのコ達がどうなっているのか・・・
野良さんと違って、「一応」飼い猫だから(認めたくないが!)
無理やり連れてこれず、ハハさんも辛かったと思う。
そんな環境にいたクー太がこんなに人が大好きなんて
余計愛おしくて仕方ないよねv-406
きなこも成長したみたいで 笑 接待出来てよかったです♪

近江八幡の白黒猫ちゃん、そうなんだね!!
もうーすさんの記事、すごくタイムリーだと思った♪

ハハ

皆さま向けへのメッセージもありがと!笑
えっと、何も大したこと教えてないけど
褒めてくれてありがとう 爆
クー太、食欲も安定してきて一安心。
ご心配おかけしたねぇ・・・
本当に、自らパクパクした時は嬉しすぎた!!
ハハに褒めて貰いたかったんだと思う、マジで。
前日までのクー太から見たら、そうとしか思えないよ。
健気過ぎて愛おしすぎるv-406
やっぱり痩せすぎだよねぇ。
だからちょっと食欲落ちると、ガリガリになっちゃう。
あの手この手で増やそうとするけど、クー太の
許容量が決まってるみたいで、ちょっと食べすぎると
吐き戻ししちゃうしv-399
とりあえず、元気だったらまぁ良しとするしかないか・・・

それにしても、楽しい1日だったねぇ、あっという間で。
またクーきなに会いに来てね!
今度は3年も先ではなく!爆
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター