

歩み寄る日々



今ではとっても仲良しですが、実は、当初はクー太ときなこの相性を心配しました。



初めて会った瞬間 どちらも固まっています  まぁこれは当然ですよね
127_convert_20091011153757.jpg




クー太は友好的に近付きますが、きなこは怯えたような顔
128_convert_20091011153938.jpg
この時きなこの尻尾は最大級に膨らんでいました・笑




初日の夜、いきなり仲良く寄り添って寝ていたので安心したのですが・・・
144_convert_20091011154242.jpg
これはきなこが隠れて寝ていた所にクー太が入って行き、そのまま寝てしまったのです


が、しかし!この後目覚めた2匹は「にゃんでいるの?!」とばかりに
いきなり険悪なムードになり、うーうーシャーシャー&猫パンチの応酬

プロレスごっこというのではなく、本気のケンカをしていたので、ハラハラ・・・
その後もお互い微妙な距離で相手の様子を観察したり、低く唸って威嚇したり。
どちらかがケガをするのでは?という位の激しい取っ組み合いもする日々
(実際はどちらもケガはしませんでしたが)
初日夜のあの寄り添った寝姿は何だったの?幻?
もうあんな姿は見れないの?と落ち込みました。

クー太ときなこにしてみたら、初めての場所、見知らぬ人間、見知らぬ猫、
せっかく保護主さん(ハハさん&みいさん)のお宅で平和に暮し始めたのに
友達や兄弟と引き離されて、いきなり慣れない環境に放り出されたんですものね。
どんなにか不安で、自分を守るのに精一杯だったのでしょう。
私はクー太ときなこにとても申し訳ない気持ちになり、途方に暮れました。
ハハさん、みいさんにもご心配をおかけしてしまいましたが
そこは経験豊富な、しかも2匹の事を知り尽くして信じていらっしゃるお二人は
「時間が経てば絶対に大丈夫!」と励まして下さいました。
それで私も2匹を信じ、時間が解決してくれるんだと気楽に構えるようにしました。
丁度夏休みで、毎日見守る事ができたのも、本当に良かったです。
そうでないと、心配で仕事になんか行けません(笑)

そして・・・
元来優しいクー太ときなこ。
日増しに歩み寄り、微妙な距離が程よい距離になり、取っ組み合いも
「ごっこ」に変わり、ちょうど私の夏休みが終わる頃には



一緒にオモチャで遊ぶようになったり
165_convert_20091011154616.jpg



手繋いでます(笑) 
198_convert_20091011154950.jpg




仲良くお昼寝
222_convert_20091011155430.jpg




とっても仲良しになってくれました!
今ではベタベタラブラブです
本当によかった~




お世話好きのきなこは、しょっ中クー太をペロペロ
228_convert_20091011155534.jpg
気持ち良さそうなクー太



面白かったのは、冷戦中(笑)もお客様の前では仲良しをアピールし
お帰りになると、途端に険悪になっていたこと!!
8月28日の記事の中の最後の写真、とっても仲良しにみえるでしょう?
でも、もうーすさんにお越し頂いたのは、きなこが来た2日後なのですから
2匹の仲はの頃
「あ!こんなショット貴重です!撮って下さい~」と図々しくお願いし
すかさず撮って頂いた当時は貴重な写真だったのです!
姉と甥が会いに来てくれた時も同じでした。
なんとも社交性バッチリのコ達ですね(笑)

コメント

こんにちは。
きなこちゃんとクー太君に、そんな過去があったなんて!
もっと軽いものを想像していました。f^_^;
あの子達は多頭飼い出身だし(笑)、性格も穏やかだから、絶対にうまく行くと思ってました。
でも、飼い主さんによっては、仲良くなる過程で我慢できずに、返してくる人もいるそうです。
今回この子たちが仲良くこうしていられるのは、忍耐強く見守ってくれたMIHOさんご夫妻のおかげですね!改めて、本当にありがとうございました。
きなこちゃん&クー太君、いつまでも仲良くね♪

みいさん♪

えへへ・・割とヘビーな時期もあったんです(笑)
でも本当に険悪だったのは最初1~2日で、3日目位からは、
お互い眠い時はうっかり一緒に寝たり(笑)
同じネコベッドで寝てる写真は、実はかなり初期のですし。

きっとクー太は初めての「先住」という立場だったし、
きなこは今までは仲良し兄弟と一緒だったから、少し勝手が違って
お互い戸惑ってしまったのでしょうね。
本当に合わないコ達はもっと時間がかかったりするそうなので、
やっぱり基本は相性が良かったんですよね~
なんてったってリーちゃんが仕組んだことだし(笑)
今ではいっつも一緒にいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

クー太ときなこちゃんなら絶対に大丈夫だと思っていました!! MIHOさんがママならますます安心です^^
相性ってやっぱり難しい場合もあるんですよね~。
うちは不思議とうまくやれるからあまり気にしたことはないけれど、うまくいってくれて本当に良かったです!!
猫団子、可愛い^^

リンク

先程リンク完了しましたので、確認して下さい(#^^#)
本家サイトのリンクのページ、お気に入りブログです。
宜しくお願いします。

鍵コメさん♪

コメントありがとうです!
きっと間違えて鍵がかかっちゃったんですよねv-356
こちらからも外せないようなので、ごめんなさい!

ハハさん♪

お身体大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないでくださいね。

ハハさんの力強いお墨付き(笑)のおかげで
私も気楽に見守ることが出来ましたv-290
やっぱり、そういう空気が大事なんでしょうね~
最初私が大丈夫かな?大丈夫かな?って不安な空気を作って
しまったのが一番いけなかったと思います。
703号室は空気からして安心できるから、
どのワンニャンもすぐ溶け込むんでしょうねv-398

emuさん♪」

リンクありがとうございました!
しかも素敵な紹介文まで、嬉しいですv-351
改めてじっくり過去アルバム見せていただきました。
チビジロウくん可愛い~v-10
ほんと、健次郎くんは雪音ちゃんを初めからとっても
可愛がってたんですね。
ラブラブで癒されます~
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
