やられたぁ~~~~(T_T)


我が家は都内だけど家の前が畑だし、近隣にも
畑や緑が多いとても自然豊かな地域にあります。
それはとっても嬉しいのですが、ひとつ閉口するのが
虫の多さ!!
ツイッタ―ではちょくちょく愚痴っているのですが
季節ごとに様々な虫に悩まされます。
やっとGッキーの季節が終わりつつあるかな、と
一安心していたのもつかの間、最近はムカデが多発!!
ムカデなんて多分名前聞くだけで鳥肌の方も多いでしょう。
私も昔はそうでした。
でもここに長く住んでいると、最早慣れてしまい・・・いや!
慣れてはいないけど、あ、また~~~って感じで
そこは冷静に退治します!
とはいえ、ムカデは足が速いので、逃してしまったことも
多々ありますが、クーきなが噛まれたら大変なので
そこは勇気を振り絞って頑張って応戦しているのです。
数年前に体調15㎝くらいのバカでかいのが出た時は
さすがに失神しそうになりましたが・・・

で、ついに、やられてしまいました~~~~
ムカデに足を噛まれたのです~~~~
ムカデはああ見えて肉食だそうで、こちらが攻撃すると
すぐに噛みつくそうです。
なので、見つけても一発で仕留めないと、逆に
やられてしまう。
だからいつも慎重にしていたんです。
嗚呼それなのに・・・
一昨日リビングで座っていると(我が家はこたつテーブルなので
イスではなく、床に座っています)
いきなり足にチクっとした痛みが。
その瞬間何か黒いものがサッと視界に入ったのですが
探しても何もいなかったので、何か小さい虫に食われたんだと
思っていたんです。
でもなんだかチクチク痛いし、見てるとどんどん膨らんで来て・・・
イヤな予感がして座布団をめくると、いたんです!!ヤツが!

びっくりしたけど、そこはいつものように即座に退治!
私は先制攻撃したわけではないのに、何故噛まれたんだか・・・
もしかしたら間違えて踏んだとか???
あ~~~~~
とにかく、初めてムカデに噛まれた私はパニック!!
イメージとしては、ムカデに噛まれるとものすごく腫れて
ものすごく痛くて・・・
とにかく毒を消さなくてはと、消毒薬を塗りたくり
慌ててネットで検索すると、すぐに冷やせ!と。
保冷剤でアイシングしながら更に検索すると
いや43度以上のお湯で温めて石鹸で洗い流せと??
冷やすのかあっためるのか、どっちなんだ~~~
更に更に調べると、やはり火傷しない程度の熱いお湯をかけて
石鹸で患部周囲を洗うのがいいらしく、即座にやりましたとも!
その後またしつこく消毒して、家にあったムヒEXをこれでもかっ!
というくらい塗りたくりました。
ムヒEXは、効能にちゃんとムカデと書いてあったんです。
ただのムヒじゃダメですよ、ムヒEXですよ!!
・・・・って、こんな経験皆さんはなさらないと思いますがね。

ネットって、怖いことばかり書いてあるじゃないですか。
中には病院へ行ったら、毒が心臓にまわらないように注射されたとか
2回目に刺されるとアナフィラキシーショックになるとか
確かに大きくて強力なムカデに噛まれると、その恐れもあるらしく・・・
恐るべしムカデ!!!

幸い私は小さいムカデくんだったのと
応急処置がうまくいった?おかげで、
翌日には赤みが残っただけで
痛くもかゆくも腫れてもいなくて、
ホッと胸をなで下ろしました・・・




長いにゃ~~~ そんな話どーでもいいにゃ






ボク達登場しないし、きっと皆さん途中で読むの止めたにゃ



あ・・・やっぱり?(^_^;)
いいのだ!吐きだしたかっただけだから!





では、こんな記事でも最後まで読んで下さった方に
先日のハロウィン首輪撮影会でのお気に入りショットを^^






LOVELOVEです





はぁ・・・次はカメムシの季節だ・・・

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター