

気付けなかったこと


1月もあと3日で終わり。
月日が経つのは本当に早いですね~
にゃんずにはゆっくり年をとって欲しいのに。
モチロン自分もですが
でも自分がにゃんずの代わりに年をとれるなら
1年に2才ずつとってもいいかな、なーんて(笑)


前回予告しましたが、「猫のふく村さん」で買った
キラキラほうき風じゃらし
にゃんずは大喜びで食いつきました。
もうハッスルハッスル!です♪




誰?(爆)
047_convert_20100128130033.jpg




053_convert_20100128131819.jpg




049_convert_20100128130133.jpg



得意の顔(^_^;)
055_convert_20100128131908.jpg




こたつから手だけ出してじゃれつくクー太(笑)
026_convert_20100128133358.jpg





ところで最近写真を撮るのが楽しくて仕方ない私は
前回の記事でコメントを下さったカメラマンのもうーすさん
図々しく写真の評価をお願いしました。
そして優しいもうーすさんは「良い感じ」と嬉しい評価を
下さったのですが、1つご指摘下さいました。
「縦の写真はあまり撮らない主義とか?縦の方が良いかなと思った
写真が何枚かあります」と・・・
そこで私は気付いてしまったのです。
な、なんと!!私ってば信じられない事に、恐らく一度も
デジカメを縦に構えた事がないのです(自分でビックリ)
フィルムの写真を撮っていた時には、縦に撮った方が
良いものは自然に縦に撮っていました。
それなのに、あぁそれなのに。
なんでデジカメにしたら、その発想が消えてしまったのでしょう。
念の為過去記事を全部見直しましたが、やはり縦の写真がない。
シロピーやチースケの写真は全部携帯で撮ったものなので
逆に縦の写真ばかりですが。
でも携帯は普通に横にもして撮っているんだよなぁ。
専門的な事は分からないけど、写真って構図が大事なんですよね。
座ってるクー太やきなこの全身を撮りたいなら、絶対に縦に
撮った方が良いはず。
なんでそんな簡単な事に今まで気付かなかったのでしょう
これからは縦の写真もどんどん撮らなければ!!



で、早速・・・



猫パーンチ!!
014_convert_20100128181839_convert_20100128182716.jpg
思いっきりボケてますね




ふぁぁぁぁぁ~
001_convert_20100128182157_convert_20100128182934.jpg



改めて他の方のブログを見ると、皆さん縦の写真も
沢山使っていらっしゃいますね。
それを今まで散々見ていたのに、自分で気付かなかったなんて
呆れてしまいました。
気付かせて頂いて本当に良かったです(^_^;)




コメント

キラキラじゃらし我が家でも人気のおもちゃですよ。
プロ写真家さんのアドバイスはとても参考になりますね。
私もネットで知り合った猫写真家さんには質問をして返答を頂いたりしています。
でもその時にはアドバイス通りに撮ろうと心がけるのですが、すぐに自己流に戻ってしまいます。
クー太くんの猫パ~ンチ!のお写真とてもいいわよ。
好きだな~。

きょっぴいさん

こんばんは!v-291
プロの方のアドバイスは本当に有難くて
常に頭に入れているんだけど、その瞬間はうまく
アドバイス通りに出来ない事が多くて。
風景などゆっくり撮れるものならまだ余裕あるけど、
にゃんずの場合は動き回りますものね~
とにかくはみ出さないようにするのが精一杯な感じ(笑)
クー太の猫パーンチ!良いですか?
わぁ~ありがとうです!!嬉しいな♪
ボケちゃったけど私も好きなんです。
これでボケなかったらなぁ(^_^;
きょっぴいさんのハロゲンヒーターの前に
ワイワイいる写真も大好きv-290
後ろ姿がたまらないです~

こんばんわあ~

ほんとに、ほんと…あっという間に、
一か月過ぎちゃったよね~(*≧mm≦*)
毎日、時間に追われてて、
充実してるけど、あわあわあわあわ~(笑)

わあ~じゃらしで、遊んでくれてる~♪
Nちゃんに『今日、じゃらし売れたよ~』って言うと
『あんなので、遊ぶのお~?』って言ってるけど、
やっぱり売れると嬉しそうなの(笑)
こんなに、遊んでくれてると嬉しいにゃあ。

写真の先生のお話、にゃるほど!ですね。
だいたいにゃんこもタッチしたり座ってると
縦長になるのを、むりやり横で撮ろうとするから、
ちょっと 遠目になったりボケちゃうのかもね。
縦の方が、すっぽりフレームにおさまるもんね。
なんて…写真下手な私がゆーなって(笑)

私も!きょっぴいさんと同じく、
クー太君の猫パンチ写真、好き♪
手を顔の大きさが同じくらい、手がでかいもんね(笑)

斗夢ちん

おはよー!v-291
ほんと、時間が早く経つのは充実してるからだと
思うけど、年々早くなるよねぇ(^_^;)

じゃらし本当にありがとね!
クー太もきなこも大好物だよ(爆)
動きが激しくてあまり良い写真が撮れなくてv-393
我が家の家宝にするのでNちゃんによろしくお伝え下さい(笑)

斗夢ちんは写真上手じゃない~
私は自分で呆れたよ、なんで気付かなかったの?
頭が固くなってきて、ワンパターンの行動しか
出来なくなってきてるのかしらんv-40
いかんいかん、もっと柔軟にならねば。何事にも(笑)
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
