ほほちゃんといせやん




お彼岸ですね。
今日は姉弟と一緒に両親のお墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸まで。
いよいよ本格的に暖かくなるでしょうか。


先日1ヵ月半ぶりに703号室にお邪魔しました。
当初はハハさんと春物の(ウィンドー)ショッピングに行く予定でしたが
急遽予定変更。



理由は






ほほちゃんがちょっと体調を崩していて
ハハさんが長時間留守に出来なかったのと、
私ももちろんほほちゃんが心配で、すぐにでも
ほほちゃんに会いたかったからです。

(ほほちゃんについてはこちら



立ちあがることも出来なくなっていたほほちゃんですが
お薬が効いて、定位置のテーブルの上にいる姿を見た時は
本当に嬉しかったです。




テーブルの上のほほちゃん^^



私はほほちゃんが大好きです。
そして、クー太もほほちゃんが大好き。






クー太がフックとして703号室で暮らしていた間
ほほちゃんはクー太のお友達だったから






クー太と仲良くしてくれてありがとうね、ほほちゃん。







ハハさんに抱っこされて赤ちゃんみたいなほほちゃん、
可愛すぎ~~~~~!!




ハハさんはいつもほほちゃんに
「ほほ~!ほほは生きてるだけでいいからね」と
話しかけています。
水頭症という病気は、正直どれくらい生きられるか
先が分からない難しい病気とのことです。


でも、ほほちゃんは既に主治医の先生が「奇跡」と
仰る年月を生きて来ました。
しかも当初を除けば長い間お薬無しで。
ほほちゃんは本当にすごいコなんですよね!







ほほちゃんは病気だけど、生命力も運も強いコだと思います。
だからきっと、いえ、絶対、先生がもっともっと驚かれるくらい
これからの年月を長く長く過ごしてくれると
私は心の底から信じています。








ほほちゃん、頑張ろうね!!!

(写真は昨年11月に撮影したお気に入りの1枚です^^)





ランチに大好きな鰻をご馳走になりました!!





最近高くてずーーっと食べてなかったウナギくん!
お久しぶりー!!
めちゃめちゃ美味しかったです!
実はこれはチチさんの・・・・ごにょごにょ・・・
チチさん、ご馳走さまでした!!!(*^_^*)
わかめスープもおいひかった~




そして、1ヵ月半前にお邪魔した時には
唯一写真を撮る事が出来なかったいせやん!







自分で言うのもなんですが、こんなに良い写真が撮れましたよ^^




今までは、目が合うだけで強烈なパンチを下さったいせやん。
でも、めちゃめちゃイケにゃんだとは思っていましたが
思っていた以上にハンサムじゃああーりませんか!!








リビングに入りたくて仕方ないいせやん。
可愛すぎる~~~~!!




今はまだ人慣れ途上中のいせやんですが、
703号室の重鎮あまぱんの前ではクネクネしちゃって(笑)
もうメロメロのベタベタ!!

















あまぱんモテ男!!
あまぱんの功績は本当に偉大ですよね~




で、ハハさんにも・・・






















これが本当のいせやんなんだよね。
本当は甘えたくて仕方ないんだよね。
ただちょっと、お外の辛い思い出から
鉄の鎧を着ちゃってただけなんだよね。
春の訪れと共にいせやんの心の氷も溶けてきたんだね。







すなうくんを撫でる私に気付いたので(笑)
私もいせやんを撫でさせて貰いました♪









まだ完璧な人慣れは出来てないけど、
それも遠い未来のことではなく、
きっともう、すぐ!!と確信出来ます。





こんな可愛いお顔で見てくれるんですもの。ね!
いせやん、がんばれ~!!




今回はほほちゃん、いせやん中心の記事になりましたが
もちろん、みーんな元気でしたよ^^
萌乃ちゃんも可愛かったです





卒業間近のすなうくんも抱っこ出来て嬉しかった~!





やっぱりぬいぐるみみたい!笑
可愛すぎー!!
幸せになってね(^-^)







最後にお気に入りの1枚を






かつくんとさぶくん。
夢のツーショット






夜は例によって例のごとく(笑)





これまただーーい好きな韓国料理に舌鼓♪
瓶ビール1本飲んだハハさん、ほろ酔い気分か?
帰り際に何故か踊ってましたよ。
動画撮れば良かった!爆




ハハさんに可愛いスリッパを頂きました





履き心地抜群!!
ハハ~ありがと~!






拍手コメントありがとう

非公開さん
ね、タイトルが意味深というか、大袈裟すぎたね(^_^;)








コメント

ほほちゃん大好き♪
「歩歩」って命名されたハハさんの記事拝見した時は泣けて泣けて・・・
涙とまらんかったわ;;
本当に素晴らしいお名前つけてもらったね☆
ほほちゃん、もっともっともぉ~~~っと長生きしておくれ^^
いせやん可愛すぎ(≧▽≦)
ナデナデしてみたす!


MIHOりん、こんばんは~!
Hummingママもハハさんの記事を読ませていただいて、
ほほちゃんのことが気になって… 
獣医さんがもっともっと驚くほど長生きして、奇跡を起こしてほしいな~
イケにゃん素なうくんも間もなく卒業、ホントよかったね~♪
いせやんも萌乃ちゃんも続いてほしいね!
保護猫ちゃんが慕うあまぱんくんの穏やかな性格、サイコ―だよね~

おぉ、コメント欄開いてる。
どんなふうに短く拍手コメントしようかと考えていたのに、そんな必要がなくなった(爆)

ほほちゃん、少しずつ良くなって本当に良かった!
私もほほちゃんが大好き!
ほほちゃんは生命力も運も強いから、きっと驚くほど長く長く過ごしてくれると私も信じてる。

ところで!
いせやん(いやせんになってないか、何度も確認した(爆))なんて可愛いんだ~v-344
めっちゃ可愛く撮れているし、とってもいい写真v-424
かつくんとさぶくんの夢のツーショットも最高にいい写真だね!

わー

ママちゃん
Hummingママさん
POKOさん

ほほのこと心配してくださってありがとうございます。
みんな大好きです。

ほほは今、私の横にいます。
正直前よりずっと動きが鈍ってきて、薬を投与し続けたあといつか効かなくなってしまったらト思うと怖くてたまりません。

でも今日1日を大切に過ごしていきたいです。

皆さまも愛猫さんとそれぞれラブラブでいられる日が1日でも長く続くことを私も祈らせてください。

なーんて^^

へへ!

また飲みましょう^^

PS ママちゃんポストカードありがとうございます。ちゅ

ほほちゃん、かわいい♪
ネコちゃんって
生きてるだけでおーっけーの
可愛さがありますよね。
ほほちゃんを助けてくれて
可愛がってくださるハハさん、
そしてみなさん、ありがとうございます。
どのネコちゃんも
    幸せになぁあれ~!
ぁぁぎんちゃんは少しはスリムになぁあれ~!

ほほちゃんのあたまのちょこんのアンテナ、めちゃかわv-238
ハハさんちに来るまでどうやって生きてきたのか謎だけど、でも、生きるためにがんばって食べて大きくなったんだから、生命力のあるコだよね!!
ほほちゃんと一緒のクー太くん、細い(T_T)
クー太くんがMIHOりんとハハさんの縁をつないだんだよね~
うなぎゴチになれるくらい仲良くなってよかったね♪(爆)
うなぎ、いつから食べてないだろう・・・ハァ(遠い目)
いせやんの表情がちょっと前と全然違う!!
目つきにワイルドさがなくなって、これから甘えん坊になりそう♪

ゆきりんmimiさん

私がコメント返ししちゃってますね。

mimiさん ありがとうございます^^
ほほがかわいくてかわいくて

ゆきりん
東京来たらいつでもうなぎくらいごちそうします。
来て~!

ママ

忘れた頃にレスでめんご(^_^;)
ほほちゃんのエピソード、本当に泣くよね~
歩歩・・・・最高の名前だよね!
これからも、ほほちゃんのペースで
力強く生きて欲しいよね。
いせやん、あれからまた更に前進してるみたいで
もうすぐスリゴロになるかも??

Hummingママさん

めちゃ遅レスでごめんにゃさい~
ほほちゃん、お薬飲んで頑張ってるよ~
動ける範囲は限定されちゃったみたいで
それは悲しいけど・・・・
でも絶対先生が驚くくらい長生きして欲しいよね!
いせやんは日々進歩してるみたいで
あまぱんの功績は本当に素晴らしいよね♪

pokoさん

にゃはは!
703号室の記事の時は、コメ欄開きまーす 爆
しっかり代わりにレスして下さるお方もいらっしゃるしv-8
って、それに甘えて自分のレス遅くなっちゃったv-356
ほほちゃんは、本当に奇跡のコだから
奇跡のコはずっと奇跡を起こし続けるのだよね~!
確かに色々不自由で可哀想だけど
でも、ほほちゃんらしく一生懸命に生きてる姿に
うるうるしちゃうよ・・・
いせやんの写真いいよね?ありがと~~~v-344
本当に別猫のようになったよね。
これからますます楽しみだね~v-291

アンアン

みなさんにコメレスこまお~!^^
ほほちゃん、頑張ってて本当に偉いよね!
ほほちゃんはもちろん、お子たちとの日々は
1日1日が大切な宝物だよね。
私も大事にしなきゃ!
またみんなに会いに行かせてねんv-238
いせやんの変化もますます楽しみ♪

mimiさん

コメレス遅くなってごめんにゃさい~~~
いつもありがとうです^^
ほほちゃん本当に可愛くて愛おしいですよね!
そうそう、猫さんは生きていてくれるだけで充分。
それだけで私達はハッピーですよね。
本当に、みんにゃみんにゃ幸せでいて欲しいです。
ぎんちゃん、体重少しクー太に分けてくれていいのだよ 笑

ゆきりん

ねー!ほほちゃんのアンテナめちゃかわだよね!
私も大好き^^
ほほちゃんの生命力や運の強さは、
獣医学では解明出来ないものがあると思う。
絶対絶対、先生もびっくりの記録を更新し続けてくれるよね。
みんなで信じて祈り続けよう!

クー太、この時3キロなかったからねぇ・・・
そうそう、痩せっぽちのキューピッド。
おかげでウナギまでゴチになれるように 爆
最近ウナギ高いもんね。
私も2年以上ぶりくらいだよ、たぶん・・・
次はいつ会えるのやら・・・

MIHOにゃん、こんばんにゃ~★
コメが遅くてごめんね(^^;) コメレスも終わっているというのに。。。(^^;;)
みんにゃ、カワイイ☆
ハハさんの言葉、すごく愛情を感じて、じ~んとしてしまうね。
クー太くんとほほちゃんの仲良しのお写真も、微笑ましくて好き♪(^^)
そして、いせやん!
甘えるいせやん、なんて可愛いの~~~(≧∇≦)
表情もあどけなくなって、とてもリラックスしてるね。
本当によかった(^O^)v すごいことだ(^^)/
いまさらだけど、何言ってるの? という感じだけど、猫さんって本当にかわいいね(^m^)
猫さんと暮らせる私たちは、本当に幸せ者だよね☆

みけにゃん

こんばんにゃ♪
いえいえとんでもない 笑
コメありがとうねv-238
本当にみんなかわいいよねぇ~
クー太はほほちゃんとしょっ中団子になってたみたい。
同じ黒だけど、大きさは全然違うね(^_^;)
いせやん、以前からかなりのイケにゃんだと睨んでたが
めちゃめちゃ可愛いよね!!
リビングに入りたくてガラス戸に手を付くんだけど
その肉球がまた可愛くて!
写真撮り損ねて残念!
本当にこんなに∞に可愛い猫さんと暮らせる私達は
三国一の幸せものだよね 笑

みけにゃんさま

ほほへのお言葉ありがとう^^

毛が集まらんです。
汚い毛しか^^;

今度うちに来てご指南ください。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター