

シロピーの日




前回の記事でも触れましたが、桜の季節は
シロピーが長い闘病の末に旅立ってしまった季節。
今日がその日、シロピーの6回目の命日です。
ブログを始めてから、毎年この日には
シロピーへの思いをつらつらと綴ってきました。
読み返すと、同じような言葉の繰り返しばかりですが 笑
あ、去年は1日前の4月6日に(シロの日)と言う事で
記事にしたのでした。


思い出は数えきれない程あるのに、写真は古いフィルムの写真と
携帯の画像が悪い写真ばかり。
それでも、全てがかけがえのない宝物です




古い携帯に少しだけあった動画。





ネフガ―ド入りの真っ黒なフードを美味しそうに食べるシロピーが
愛おしくて仕方なかったな・・・



いつ壊れるかも分らない携帯でしか再生できないと思っていたけど
ユーチューブのおかげでこうやって大きな画面で見れて保存も出来
また皆さんにもご覧頂く事が出来て、本当に嬉しいです。
だいぶ前に記事でも書きましたが、私の古い携帯の動画は
PCで再生出来ないのです。
でも、ユーチューブにアップロードすると見ることが出来た!
あの時の感動は忘れられません。
それで少しずつはアップロ―ドしていたのですが
昨日からまた新しい動画を見つけて、懐かしいシロピーに
また涙が止まらなくなりました。






幾つになっても子猫のように遊んだシロピー








TVっ子だったシロピー








メロンが大好きで、いつも汁を舐めたがったシロピー








殆ど寝たきりになってからも、このコタツに乗りたがり
階段を作ってあげたっけ。
落ちないかヒヤヒヤしたけど、よろよろしながらも
必ずここに登っていました。




ひとつ探している動画があります。
シロピーが私の上でフミフミしている動画。
絶対あるはずなのに見つからなくて・・・
我が家のにゃんずの中でフミフミをするのは
シロピーだけなんです。
身体がしんどい時でも、ゴロゴロ言いながらしてくれた
綿のように軽かったシロピーのフミフミの感触は
今でもはっきりと覚えています。
動画が見つかったら、またUPさせて頂きますね。












シロピーが逝ってしまった直後は、あまりの喪失感で
もう二度とこんなに辛く悲しい思いはしたくないと
新しい家族を迎えることはないと思いました。
でもやっぱり、日にちが経つと、猫の温もりがたまらなく恋しくて
そして何よりも、シロピーとチースケがくれた沢山の幸せが、
私に前向きな気持ちを与えてくれて
こうしてクーきなを新たな家族として迎える事ができたのです。



だからやっぱり





ありがとう、シロピー


ですね^^



(嬉しすぎる追記!!)


な、なんと!
動画を見て下さったた~ちゃんがこんな素敵なプレゼントを!






あ~~~~~!!!
もう可愛いすぎる!!嬉しすぎる!!大感激!!
た~ちゃん本当にありがとう~!!!
シロピー、よかったね、うれしいね!!











拍手コメントありがとう

mimiさん
本当にそうですね。
見られなかった桜も、心に残る思い出ですね。
ありがとう・・・


非公開さん
ね~!
ずっとずっと見ていても飽きない美しさだよね^^




にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
