スポンサーサイト


大好きなぽー



もうーすさん家のぽーが旅立ちました。
もうーすさんの記事の沢山のコメントを読んで
ぽーがどれだけ多くの方々に愛されていたのか
よく知っていましたが、改めて実感しました。
もちろん私も、ぽーが大大大大好きです。


ぽーは、私をもうーすさんご一家と出会わせてくれた
私にとっての恩猫さんです。
もうーすさん家と我が家は、徒歩2~3分のご近所ながら
6年前まではお互いに知りあっていませんでした。
クーきなを我が家に迎えた頃に、多摩川の河原猫達の話を知り、
初めてもうーすさんのブログを訪問した時に、この記事を読んで
あれ?このぽーという猫、見たことある!
近所でよく見かける猫だ!
この公園は家の近くのあの公園だ!と驚き、
すぐにコメントでもうーすさんにコンタクトをとって
なんとなんと!ご近所さんだ!と、なった次第なのです。
それからずっとお世話になっていて・・・
つまり、ぽーがいなければ、もうーすさんご一家とは
もしかしたら出会えなかったかもしれないのです。


その時から遡る数年間も、私は何度もぽーを見かけていました。
うちのアパートのゴミ捨て場で、ゴミを漁る姿も目撃しました。
でも、その頃の私は、野良猫に対する意識も低く
必死でゴミを漁る薄汚れた1匹の猫に、胸は痛んだけれど
それは仕方のない事、と何も行動を起こすことはありませんでした。


だから、もうーすさんがぽーを、となった時に
身勝手ですが、ああ、ありがたい・・・と思ったのです。
そしてもうーすさんのブログに登場するぽーに
そのなんともいえないキャラに、どんどん愛着が湧き
いつの間にか大好きになっていました。
数年間はもうーすさんのお庭でゴハンを食べ、まだ警戒心も強い
地域猫だったぽーが、もうーすさんや奥様にどんどん懐き
表情もどんどん柔らかくなっていきました。



以前、もうーすさんご一家が帰省される際、とらまるシロちゃんに
ゴハンをあげに行ったので、当時外猫だったぽーにもあげました。
その時の写真です。



私を覚えてくれていて、ハウスから出て一伸び

po-4.jpg




早くゴハンちょーだい。って、

po-5.jpg


私に対する警戒心もすっかりなくしてくれて
本当に嬉しかったなぁ・・・・・




また別の日に遊びに伺った時も



あ、来たの?みたいな^^

po-.jpg





可愛い可愛いぽー



po-3.jpg



晴れてもうーす家の家猫さんになった時には、本当に嬉しかった。
どうしても3頭目を迎えられない我が家を申し訳なく思いながら
もうーすさんご一家に本当に感謝しました。
柔らかくなっていた顔つきがますます優しくなり
ゴワゴワで薄汚れていた毛が、フワフワで真っ白になりました。
顔つきだけでなく、実際本当に優しい男の子、ぽー。
いっぱい撫でさせてくれて、じゃらしを振ると子猫のように
遊んでくれました。
ご一家がお留守の間のゴハンをあげに伺った時、
真っ先に出て来て、定位置でスタンバイしてくれたのも、
ぽーでした。



po-6.jpg


本当に大好きだよ、ぽー
心から大好き




ぽーの容態がおもわしくない事は知っていましたし
覚悟は出来ていましたが、やはり訃報を伺った後は
なかなか眠れませんでした。
私なりのぽーの思い出が蘇って来て、やはりどうしても
最後にお別れさせて頂きたいと思いました。

ご自宅に伺うつもりでしたが、
写真展開催中のもうーすさんは、あいにく
お寺でのぽーとのお別れの儀にはいらっしゃれずに
お寺には奥さまのあきこさんだけとの事だったので
有難いことに、私も同席させて頂くことになりました。






ぽー、持って行ってね。














ぽーの顔はとても安らかでした。
そして、とってもとっても可愛かったです。










愛おしそうにぽーを撫でるあきこさんに
涙が止まらなくて困りました。
気丈にされてるあきこさんなのに
私が泣いてどうする!と必死で堪えようとしましたが
涙腺は言う事を聞いてくれません・・・








家猫生活は短かったかもしれないけど、
もうーすさんご一家にとってもとっても愛されて
最期まで愛情たっぷりの献身的な看護を受けて、
ぽーの事大好きな方々も、世の中いーーーーーっぱいで、
ぽーは、幸せだったよね。
だから、きっとまた、
幸せになる為に生れて来てくれるよね。
それまでは、どうかゆっくり休んでいてね。


ぽーに出会えて本当によかった。
だーーーーーい好きだよ、ぽー。
ありがとう。



にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
