スポンサーサイト


ハイテンションなタケノコ族?



昨日は久しぶりにハハさんの703号室に遊びに行って来ました!
私はしょっ中押しかけてるイメージかもしれませんが 笑
実際はこの日以来なので3ヶ月ぶりになります。
なので、みんなに会うのがとっても楽しみだったし
すっかり甘えんボーイになったといういせやんとも
幸せな卒業が決まったさんきゅうくん&寿子ちゃんに会うのも
初めてなので、それも楽しみでした♪


到着するなり、ハハさんが買い物に行くと言うので
不祥ワタクシめが、大役を仰せつかってしまいました。
みんなのお食事係です!
頭数が多いし、処方食があったりで、間違えては大変と
若干の緊張と共に、任務を遂行致しましたよ



いつもハハがやっている通り、年功序列で




べべちゃん



すぐに完食^^
シニアで持病もあるのに、この食欲には安心します




ナナちゃん


食後の1枚
ナナちゃんもすぐに完食♪



リルちゃん



うーん、クー太と同じく、あまり食に興味がないらしいリルちゃんは
少し食べたけど残してしまいました。
サラダ油かけたけど、励まし方が足りなかったね、
ごめんね~





ほほさん



お薬の影響もあるとはいえ、この食べっぷり!
食べる事は生きる事(あれ?どっかで聞いた?笑)
こんなほほちゃんが眩しいです。
思わず敬意を込めてほほさんと言ってしまう





あまぱん



あまぱんもすぐに完食!
写真がブレブレだったので、こちらも食後の1枚で




さぶくん


お食事前にネフガ―ド入りのチュールを食べてから
腎臓用の処方食。
少し値が上がってしまったので、現在自宅輸液していますが
食欲はバッチリ!
食後「もっとくれないか?」なさぶきゅんです



さあ!
お次は保護にゃんちゃん達の番ですよ~
みんにゃ隠れずに食べてくれるかな?



保護にゃん長にゃん いせやん


最初ベッドの下に逃げてしまいましたが
食欲に負けて出て来てくれました 笑
何より3ヶ月前はちょっと怖かったいせやんですが
今はぜーんぜん!
やったね、いせやん!




さんきゅうくん


普通のフードの時は、食べたいけど、知らないオバちゃん怖い~
って、逃げたり出て来て様子を見たり、オロオロしていましたが
カツオバーであっさり落ちました 笑




寿子ちゃん


うーーん、残念ながら、私がいる間はずっとこちら
エアコンの上で・・・
「あっち行って!」オ―ラが漂ってました
まぁ、もうご家族も決まってるし、ゆっくりでいいもんね♪


私が帰った後は



(写真  ハハ)

しっかりハハに甘えまくって
おやつまで貰ったみたい 笑



さてさて


みんなのお腹が膨れたところで、いよいよ
人間の人間による人間の為の食事ターイム!



じゃ~~~ん!
 


めちゃめちゃ美味しそうでしょう?
実際めちゃうまでした!!
全部美味しかったけど、特に・・・・



この逸品!!


ハハが愛情込めて作ってくれた人参炒め
ゴマ油が効いていて美味しすぎ~
バクバク食べちゃいました、と共に・・・
おかげで1本のつもりだった缶ビール、一人で2本も(^^ゞ



美味しいランチのせいか、はたまた昼間っからのビールのせいか
いやいや、本当はかわいこちゃん達に囲まれて嬉しいからだけど
終始ハイテンションだったらしい私は(自分では普通)
何回もハハに怒られ、せめてブログ更新する間は話しかけるなと
お達しを受けました・・・





ブログ更新中のハハは切れたナイフ(これもどっかで・・・)で
とても話しかけられる雰囲気じゃありませんけどね

さもあらん!
今のハハは保護猫さん天音ちゃんの募集(マイ太郎さんと共に)
に命をかけてるんですから!



さすがハハさん、私のうっかり妨害をものともせずに
サクサクとブログを更新。



で、お疲れ様のティータイム♪





マンゴーロールケーキ、これまためちゃうまでした~!
ついつい食べ過ぎてしまいましたよ




その後、本日2回目のほほさんの投薬タイム
(1回目は、私が到着後すぐでした)



はい、あーーん





ちゅーーーー





ごっくんできたかな?





よしよし、えらかったね



わんにゃんの前では女神さまのハハマリアさま
慣れた手つきで優しく話しかけながら終了。
ほほちゃん、お薬がんばって本当にお利口さん




三国一のお利口さんを抱っこさせてもらいました(*^_^*)




可愛い可愛いほほちゃん
大好きなテーブルの上にはもう上れないけど
健気に一生懸命生きてるほほちゃんが大好き。
これからもずっと元気でいてね


さぶきゅんもお薬飲んだのですが、そちらは一瞬で
写真撮る間がありませんでした



オレ、がんばった!


うんうん!!
さぶくんかっこい~~~!!
さぶくんも三国一のお利口さんだよね♪
ハハが居ない時にいっぱいチュ―したんだもんね~!
あ!しまった、これ、ナイショだったね



お腹はいっぱいだけど夕飯は食べたい!笑
で、にゃんず相手に腹ごなしの運動することにしました♪




協力にゃん達登場






いせやんハッスル!!





あのー・・・・ボクも・・・(byさんちゃん)





よし!じゃあさんちゃんとは場所を変えて











本当はもっとハッスルしていましたが、ハッスルすぎるのは
写真が撮れず 
↑のような淡々とした写真のみでごめんにゃさい!笑



草みたいなともだち(これもどっかで・・・?)のおかげで




すっかり心を許してくれました



ちなみに寿子ちゃんは、どんなに誘っても応じてくれず
エアコンの上からただただ不審人物を眺めていました(^_^;)




さあ!うちのコ組も負けてないよ!!




オレだって!! 





ぼきもー!! 


ほほちゃんも寝転がりながらも、アンヨを上げて
シッポを振りながら一生懸命遊んでくれました!!


あまぱんは、この時、夢の中・・・・笑



その代わりと言ってはなんですが、
とってもお気に入りのツーショットが撮れました!





なんか絵のような一枚じゃないですか?
自画自賛(^^ゞ



毎回毎回、本当に時間が経つのが早過ぎて・・・
あっという間に帰る時間になってしまいました。




名残惜しすぎるけど、、、



















さて、夕飯がまだだねぇ、というところでしたが
ランチ時間が遅かったし、ビールを2本飲んだり、
分厚いロールケーキを食べて、満腹だった私。
でも、今の時期しか食べられないという
ハハママのお店の台湾タケノコは何が何でも食べたい!
今日遊びに来るのはだいぶ前から決まっていて
タケノコ目当てで来たのではないけれど
せっかく運良くその時期に当たったのだし。


なので、タケノコだけ、くらいの気持ちでハハママのお店へ
行ったのですが





相変わらず何もかもが美味しくて、結局これだけ
食べちゃいました。
(長芋と桜エビのチヂミは、前日お店にいらした
ウィズキャトル代表永澤さんのお写真を拝借)
あ、写真にはないけど野菜のピクルスと肉だんごもだ!
1杯の生ビールと共に、すんなりお腹にINしちゃいました~
美味しいって、罪ですよね!
噂の台湾タケノコは柔らかくてみずみずしくて
特製マヨネーズもめちゃうまで、最高でした~!





ここまでも色々自慢めいてしまいましたが
(申し訳ございません
最後にもうひとつ自慢していですか?



ハハにプレゼント頂いちゃった♪




見覚えある方も多いのでは?笑
あの大抽選大会で大活躍したにっこりポーチ
ハハさんがゲットしてフェイスブックに載せたのを見た時に一目惚れ
抽選大会でナマで見て更に思いが募り、、、
ああ可愛い、ああ欲しいと、ハハさんの耳にタコが出来る位
呪文のように唱えていたら、私の元に
もうめっちゃめちゃめちゃ嬉しい~~~~!!
どうもありがとう~~~~!!



LOVE!!! 
(あれ?これもどこか・・・・)





追記
ハハママのお店に行く前に、現在家族募集中の
天音ちゃんが居た場所を見せて貰いました。
ここで、天音ちゃんはずっと‥‥
どんなに寂しかったか、心細かったかと
胸が詰まる思いでした。
どうかどうか天音ちゃんに、素敵なご縁が
ありますように、と改めて思いました。




703号室記事の時はコメント欄オープンです 笑


コメント

NoTitle

いろんなフレーズをパクリまくり!!(≧∇≦)ノ彡☆
リルちゃんのごはん、励ましが足りなかった・・・って笑った。
うちもあいちゃんがムラ食いで食べないときは、夫が
「あーうまいうまい!ほら、食べてみ!」って自分が食べるマネしてあげてたりする(笑)
みんにゃのごはん係を任せられるなんて、すごいやん♪
信頼してないと任せられないよ!
しっかしまぁ!いっぱい食べたねぇ!!(≧∇≦)ノ彡☆
台湾タケノコってどんなだろう・・・おいしそ~

で、ハハさんのブログ更新の間、みほりんは何分貝になったの?やっぱり3分??(爆)
ほほさんの抱っこ写真、舌がちょろんと出ててかわいいーー!!

NoTitle

あ、あれ?!名前入れ忘れたっ!
みほりんはきっとわかってたんだろな・・・(笑)
すんまそん!!

↓パソコン、買いなよ~~
くーきなちゃんがもっと更新してほしいって!
それに一眼持ってるのに、あんまり使ってないなんてー
くーきなちゃんが、もっと撮って欲しいって!(≧∇≦)ノ彡☆

NoTitle

あはは!
MIHOさんの記事にも笑ったけど、ゆきりんのコメントも面白かった(^w^)
私からも「パソコン買いなよ~~!」(爆)

あまぱんとさぶくんのツーショット、「まるで絵画みたい~v-10」と、思ったら、MIHOさんがもう自画自賛してた(≧▽≦)ノ彡☆
MIHOさん、素敵な写真で703号室のみんにゃの紹介をありがとう!
ホント、みんにゃ可愛い~v-238
私からも「LOVE!!!」

そして・・・
MIHOさん、食べ過ぎ~!
(って、私に言われたくないって?v-8

NoTitle

MIHOりん、こちらではおひさ~
ハハさんちのワンちゃん、にゃんこたちに触れ合ったり、美味しそうなランチに
スイーツにディナーまで、超充実&楽しい一日を過ごせたね~♪
みんにゃ、フレンドリーで可愛いコばかり~e-51
ご飯係も仰せつかってご苦労様!
ほほちゃんも一生懸命食べていて、うれしいな~♪
さぶくんもかっこいいし、あまぱんちゃんのくっきりはっきりハチ割れのお顔も大好き!
ホントホント、さぶくんとあまぱんちゃんのツーショットは絵画みたいに思ったよ。
しかし、この日一日でかなり食べてるよね~
ふたりとも細いのにどこにそんなに入るの?v-8

NoTitle

MIHOさん、こんにちは~

ハハさん家の子たちは
どの子もとっても可愛いなぁ

ハハさんの愛を感じるのだわ ソラ

それにごはんも超おいしそう  ぎん

ゆきりん(2回分)

超亀レスでめんご~~~!
上のもすぐにゆきりんって分ったよ!爆
わざわざ2回もありがちゅ♪
そっか、あいちゃんの食が進まない時は
やっぱり励ますんだね 笑
応援は大事だよね!
何回も頑張ったんだけど、リルちゃんはやっぱり
おかーさんじゃないとダメだったんだね(^_^;)

いっぱい食べたように見えるけど
そうでもないよ・・・・いつもの私にしてみたら 爆
台湾タケノコ、めちゃうま!
来年この時期に遊びにくれば~?笑

ブログ更新の間、本当の本当に15分くらいは
ずっと貝になってた!
あの人ほんと更新早いよ、びっくり。

パソコン買おう買おうともう1年は思ってるけど
(それ以上か)
一眼もマジで埃被ってて、もったいないよね・・・

pokoさん

超亀レスでめんご~~~!
パソコンさあ、8を使いこなす自信がなくて~
って、今更こんなへタレな事言ってるの私くらいだよね(^_^;)
最近アイポンで用足りちゃうし・・・
でも、やっぱりPCは無いとだよね!
前向きに検討中!(もう何か月も 爆)

あまぱんとさぶきゅんのツーショットいいでしょ 爆
後の空の色もすごく綺麗で、「わーきれい!」と
絶賛しながら撮った1枚にゃのだ♪
何よりモデルがいいもんね~

そうそう!pokoさんに言われたく・・・むにゃむにゃ
でもさ、これぜんぶ半分ずつだし、チヂミは元から
この半分くらいだったから、これの四分の一だし
そんなたいしたことないって!爆

Hummingママさん

超亀レスでめんご~~~!
こちらではお久でも、あちらでは毎日のようにだから
嬉しいよね~笑
久々の703号室、充実&楽しかったよ^^
本当にみんなフレンドリーで、唯一まだシャイな
寿子ちゃん以外とは(笑)いっぱい触れ合えました♪
ごはん係は間違えたり、食べちゃいけないコが
他のコの食べたら大変だから緊張した~
無事に出来てほっとしました 笑
ほほちゃんもご覧のような食べっぷりで、ずっと
横たわってる姿は切ないけど、この食べっぷりに
救われると言うか。
本当に生命力が強いコなんだよね!
これからも頑張ってくれると信じてます^^
ハハは細いけど、私は気を抜くとすぐに肥えるお年頃v-12
なので、こういう翌日は少し自制とかしないとヤバイっす・・・

mimiさん

こんばんにゃ♪
コメントどうもありがとう~v-351
本当に、ハハさんちのみんなは、めちゃめちゃ可愛くて
みんなだーーーーい好き!
3ヶ月ぶりに会えて嬉しかったです^^
そうそう、ソラちゃんの言う通り
ハハ女神?さまの愛情たっぷりだからね~
シニアなコ多いし、病気と闘ってるコもいるし
本当にこの頭数のお世話は大変だと思います。
それを毎日こなして、保護活動もして、仕事もして
家事もやりこなすハハさんは本当にすごいと
いつも感心&尊敬してます~

ランチもスイーツもディナーも、
みんな美味しかったよ、ぎんちゃん^^

NoTitle

MIHOにゃん

こんばんは☆ いつもながら遅くなってしまいました(^O^;)
すごく盛りだくさんな内容と、順を追ったわかりやすく、たくさんの可愛いお写真の数々!
楽しませていただきましたよ(^O^)/

みんなのお食事係りを仰せつかるとは、さすがMIHOにゃんとハハさんの間柄だね♪
美味しく食べて、遊んで、人も猫さんたちも楽しそう(^^)
あまぱんとさぶきゅんのツーショット写真は、ほんと絵のよう。
ちょうど、背景が水色で、空と山のように見えるところもにゃいすだよ。
遊ぶ保護猫さんたちも、めちゃかわ!
いせやんが怖い猫さんだったなんて、このお写真では想像つかないね。
抱きしめたいくらいカワイイよ~~☆

にっこりポーチももらって、さいこーにハッピーな一日になったね(^O^)v

話は変わるけど、「猛暑になる前に」とメールに書いたけど、すでに日がないね。。。(^^;)
涼しくなったころに、また遊びに行かせて&うちにも来てね~♪

みけにゃん

こばにゃ~v-351
こちらこそ、お返事遅くなってごめんにゃ~
久々に渾身の記事書いたので 笑
そう言ってもらえて嬉しいよぉ~
ありがとね~~~v-398

ごはん係を仰せつかったのは、光栄なことだよね!
ハハ曰く、私がそばであーだこーだうるさいから
私に任せたってことだけど 爆
しかし頭数多いと本当に大変だなぁ、としみじみ思ったよ。
あまぱん&さぶきゅんのショット、アーティストみけにゃんにも
褒めて貰えてますます嬉しいぞ!
みけにゃんもいつか703にお邪魔しないとね
毛玉拾いに・・・笑

そうそう、やっぱりそうだよね?
もう既に暑いもんね(^_^;)
きっとまたあっと言う間に夏が終わるから
(それはそれで寂しいけど)
暑さが落ち着いたら来てね♪
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
