スポンサーサイト


うれし たのし おいし!!



きたきたきたきたきたーーーー!!! 






pokoさんのブログ7周年面白企画
おかげさまで歌入れ大賞を頂いた私(*^_^*)
賞品のpokoさんお手製、激ウマシフォンケーキが
昨日届きました!!




サプライズで一緒にパンも!!!








そして可愛いグッズも♪




これは、口紅や印鑑、USBなどを入れられるもの。
クー太には口紅、羊さんには印鑑を入れようかな♪


pokoさ~~~~~ん!とっても嬉しいです!
どうもありがとうございました!



さてさて、あまりの美味しさにほっぺが落ちまくる、
プロも脱帽するんじゃね?と噂高いpokoさんのシフォンケーキ
独り占めするのももちろん嬉しいが、せっかくなので
この幸せをお裾わけしてあげようと 笑
私の入賞作品に清き貴重な一票を投じてくれ
哀れにもジャンケン大会で敗退した 爆
ママちゃんに声をかけました。
ちょうどビール友の会開催の約束があったので
pokoさんに日にち指定した図々しい私(^_^;)
快く応じて下さったpokoさん、大感謝です!!


ところが当日の朝、諸事情により急遽我が家に
来て貰う事に!
本当に急遽だったので、ロクに掃除も出来なかったのですが
お客様用のふわふわ座布団だけは用意すると





すかさず占拠してドヤ顔?のきなこ 
目にも止まらぬ敏速な行動でした!笑



雨の中駅から遠い我が家まで、なんと迎えは要らないよと
そんなに簡単ではない道のりを一人で歩いて来てくれた
勇ましい?ママちゃん
無事に着いてホッとました。
遠いいのにわざわざありがとう!!!!




早速我が家のホスト&ホステスが手厚いおもてなしを・・・・




これがボクのお・も・て・な・し・にゃ



いきなりおちりトントンを要求のクー太
それ、自分の欲望じゃ。。。




からのー



ごろ~~~ん!!







久々の来客にも、もうワタシは逃げないわよ!なきなこは






お約束のバッグIN!!!(写真ママ)

後で写真を見せて貰った時に、こんな顔してたのを
知りました。
この顔がツボすぎて 爆爆




ダブルなでなで




至福のママちゃん(←超親バカ図々発言!)




きなこもうっとりご満悦






ランチは、ママちゃんが買ってきてくれた
めちゃうまなお弁当を頂きました。
結構なボリュームだったけど
あっという間に完食、ゴチになりました~~~!




いつもは昼寝三昧のクー太も、しっかり起きていて














チュ~のサービスも!


ホストの役目を完璧に遂行!


ただ、時々、甘えが高じてガブリんちょ!するのが
昨日もママにガブガブしまくってました
丸出しの綺麗な腕に傷がつかないかとヒヤヒヤものでしたよ・・・
クー太、がぶがぶ癖だけはご勘弁なんだけどなぁ。
もちろんクー太は悪気ナッシングなんですけど。




さあ、いよいよ本日のメインイベント!!
pokoさんのシフォンケーキを頂く時間が
やってまいりました~~~~!




まずは記念撮影 笑




(撮影きなこ 笑)

pokoさんにはちゃんと顔丸出しの写メ送りました




いっただきま~~~す!!





もうふわっふわなのにしっとり、甘さも絶妙!!
お世辞もおべっかも抜きで、本当に美味しかったです!!
ボリュ―ミ―なお弁当で正直お腹いっぱい気味だった私達ですが
あっと言う間にペロリンチョ
pokoさんは先日初めてシフォンケーキを失敗?されたとかで、
(pokoさんは完璧を目指されるので・笑)
それがちょっとトラウマになっていらしたらしいのですが、
私達の嘘偽りない大絶賛に、また自信を取り戻されたとのこと。
良かったです!!笑
これに自信を持たなくして、何に自信を持つ?ですもん。



人間ばかり良い思いしては申し訳ないので、
クーきなにもオヤツをあげました




待ちきれないきなこ









食に興味薄めのクー太も




美味しかったみたいで、モノはもう無いのに
ママちゃんの手をペロペロ
良かったね(*^^*)





思いがけずに2年以上ぶりに遊びに来てくれたママちゃん
いっぱいクーきなを可愛いがってくれてありがとう!



そうそう!
ビール友の会の方もちゃんと




もーたんビールで乾杯しました








そして・・・・



サプライズで頂いたのはちくわパンとあんぱんでした♪












こちらもめっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったです!
pokoさ~~~~ん!
ご馳走様でした(●^o^●)




拍手コメントありがとう

非公開さん
ありがとう~~~~
そうですよね、クスッと笑える可愛さと
イケにゃんのカッコよさを兼ね備えたクー様なのです~ 笑


mimiさん
いつも気にかけて頂きありがとうございます!
サプリ、そうなんです、やはりクー太の菌は
相当酷いみたいで・・・
でも、そうですよね!
家の中で元気にゴキゲンに過ごしてもらえるよう
がんばります(^O^)/


あかさん
こんにちは!
コメントありがとう~^^
ありのままのクー太を好いて下さって
クー太共々嬉しいよぉ~(*^_^*)
ありがとね!!!









コメント

NoTitle

いいなぁ!ママちゃん!!
クーきなちゃんにそんなにお相手してもらったなんて!
ひざに乗ってもらったり、おやつあげたり、ダブルなでなでとか、うらやましすぎるぅ~
わたしもクーたんにがぶりんちょされたい!!(爆)
シフォンケーキ、きれいだね~~
こんなにきれいに型からはずせるなんて、Pokoさんやっぱりすごい!味はもちろんいつもウマウマだし、ほんとすごい~

NoTitle

先日は、にゃんきゅ~♪
もぉ~ね!
パティシエpokoさんのシフォンケーキは激ウマ!!
あのプシュ~って音が今でも忘れられん!爆
喜びのおすそ分け、めさめさ感謝☆☆☆
美味しいものは分かち合っていただくと激ウマ度も
2倍2ばぁ~いだよね(笑)
でもって、予想外のアクシデントのおかげで
めさカワクーきなやの接待付になったから
贅沢度も嬉しさも2倍2ばぁ~い
いや100倍100ばぁ~いだわさ(≧▽≦)

pokoさんご馳走さまでした~♪
MIHOクーきなや~ありがとね~♪

ゆきりん、私だけこんなに良い思いをさせてもらっちゃってすまんね~(笑)

NoTitle

MIHOりん、こんにちは~!
Facebookでクー太くんが抱っこされてる写真を見て、
とっても白くてきれいな腕の方だなあ、って思ってたの。
ママちゃんだったんだね~ 
あっ、そうそう、ママちゃん! Hummingママがエアーじゃんけんで
いい思いさせてもらってごめんね!v-392
でも、MIHOりんからうれしいお誘いを受けて、Pokoさんのめちゃうまの
シフォンケーキが食べられて良かったね~♪
クー太くんは相変わらずホストにゃんナンバーワンだし、きなこちゃんも
バッグに入ろうと笑わせてくれたり、写真係りをかってでてくれたりv-407
素敵なお友だちと素敵な時間、最高に幸せな時間になったね~

NoTitle

MIHOにゃん

わ~~! すごい大きいシフォンケーキ!
すごく美味しそうなパン!!
pokoさんの贈りものは、味も量もはんぱなくて、愛情たっぷりだよね(^^)/
私もいつか、ゲットするぞ~(笑)☆

おうちまで一人で歩いていくなんて、ママちゃんなんてカッコイイんだろう(^O^)
くーきなちゃんのおもてなしもいいな♪
きなこちゃんの表情、面白いね(^m^)
これから今日みたいな暑い日が多くなるから、夏バテしないように気を付けようね。

NoTitle

クーきなコンビのおもてなしが完璧だね!
ママちゃんも嬉しかっただろうね~。
顔丸出しの記念写真をありがとうね(^O^)/
クー様が一緒なのがウケたよ~。
「撮影きなこ」にも大爆笑!v-407
一瞬、本当かと思ったv-8

おいしかったシフォンケーキ

MIHOさん、はじめまして、
といってもいつもMIHOさんのお名前はいつもどこかで
おみかけするので初めましてという気はしないんですけどね(笑)
シフォンケーキ到着テンション上がりまくり、
うん、うんわかります、わかります、私も上がりましたよ~v-8
しかも、とってもおいしかったですよね。
POKOさんのこの腕で自身喪失なら私の焼いたケーキやパンは
いったいどうなるだー!って話ですよ。
な~んて、さもよく焼いているみたいに見栄張って書いてしまいました(笑)

さてさてクータ君、きなこちゃんりっぱに接待されてますね、
きなこちゃんの悦に入ったお顔おかしすぎです。キャラぴったり。
私もクータ君大好きです、鼻水でたって
きっとクータ君は自分が慢性鼻炎なんて気づいていないし、わかっていない、
淡々と状況を受け入れてるところが、なんともいじらしいというか、むしろ男らしいですよね?MIHOさんの親心くすぐられっぱなしだと思います。
と、ここまで書いてると、きなこちゃんの“あたしはどうなの?”
という声がきこえてきそうなので(笑)このへんで。

MIHOさん今回はほんとうにありがとうございました。

ゆきりん

考えてみたら、ゆきりんがpokoさんと
クーきなに会いに来てくれてから、もう1年なんだね!!
早過ぎてびっくり~~~~
年取るはずだよ(^_^;)
ママは2年前の5月に来て以来だから
かなり久々だった。
クーきなは1年前と変わらぬ接待ぶりで安心した 笑
ゆきりんもまたこちらに来る機会があったら
クー太にがぶりんちょされてね 爆
いや、マジ痛いんだって!

pokoさんのシフォンケーキ、本当に綺麗だよねぇ。
もちろんめちゃうまだし。
これでお店やらないって、罪にならないの?爆

ママ

こちらこそ、遠いところを突然英断してくれてにゃんきゅ!
あのままウジウジ悩んでたら、食べれないとこだったかも?笑
パティシエpokoさんのケーキ、2人ともホッぺ落ちちゃって
だから顔出し写真載せられなかったんだよな!爆
そうそう!あの音!!
あの音は永遠に忘れられないよなぁ。
あーーーーーまた食べたい!今すぐ!ナウ!!笑
パンももちろんめちゃうまだったしなぁ(回想中v-398

クーきなを沢山愛でてくれて嬉しかったよん♪
クー太に頬ずりするママの顔、すごくいいのに
顔出しNGで残念!!爆

Hummingママさん

こばにゃ~♪
ふふ、フェイスブックではまだ誰か分らなかったものね 笑
ママは温室育ちだから(爆)腕が真っ白で羨ましい!
Hummingママさんはジャンケンの勝者だもんねv-315
シフォンケーキ、本当に美味し過ぎですよね~~~
もう市販のが食べられないじゃないかっ!
責任とって欲しいっすよね!笑

クー太は安定したホストだから安心なんだけど
きなこはどうかな?と思ってたけど、きなこももう
すっかり立派なホステスに成長しててv-391
思いがけずにママに来て貰って、楽しい1日でした^^

みけにゃん

そうなの、シフォンケーキ大きくてびっくり!!
最初はカットしてママとの待ち合わせに持参するはずだったが
こんなに大きいなら、最初から家で、ってすれば良かったよ~
そしたらみけにゃんも誘えたのに、ごめんねぇ~v-421
また企画があったらお互い頑張ろうね!笑

ママはまだ2回しか来たことがないのに
悩む事なく「迎えはいらない」って、なんて男らしいよね!爆
みいさんちから帰る時のみけにゃんもかっこよかったけど 
あの地図・・・笑
あの時もママと一緒だったしね~
やはり野生の勘とかあるのかな?笑

猛暑が始まりつつあるので、また少し落ち着いたら
クーきなに会いに来てねv-410v-351
夏バテしないように、お仕事も頑張ってね~

pokoさん

もう何百回も言いたいんだけど、
本当に美味しかったよ~~~~!
次の企画はいつ?爆
いやまじで、市販のシフォンケーキが霞む・・・
どうしてくれます???笑
本当にありがとうございましたv-238

きなこ撮影、pokoさんだけ食いついてくれて嬉し!爆
きなこ、写真教室に行ったらしく、上手く撮れたよね?爆

ひめどんぐりさん

こんばんは!
わぁ、コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいですv-238
こちらこそ、ひめどんぐりさんの清き一票のおかげで
こんな幸せをゲット出来て、本当にありがとうございました(*^_^*)
いやはや、本当に美味し過ぎていい意味でびっくり!
もちろんかなり期待はしていましたが(笑)
期待以上でしたv-398
ひめどんぐりさんも、パンやケーキを焼かれるんですね!
私は自分が全然やらないので(^^ゞ尊敬します~

クーきなのこと、そんな風に言って下さって嬉しい~~~
きなこ、こういうキャラですよね、よくご存知で!
本当に飽きないコです^^
クー太も、ひめどんぐりさんの仰るとおり、本当に
いじらしいし、オトコらしいです。
あー、もう。超親バカ超大喜びです!
(ひめどんぐりさんにもバレバレみたいなので堂々と!笑)
本当にどうもありがとうございますv-238
そして、ありがとうございました!
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
