

悲しくて悲しくて

今日、ある女性の訃報を知りました。
私はこの1ヶ月間ずっと、彼女Aさんの事を案じていました。
5年間毎日欠かさず読んでいたブログの更新が途絶えて1ヶ月。
Aさんは今月の16日に旅立たれていました・・・

私の母は平成19年8月に他界しました。
膵臓癌でした。
母が癌と診断されてから、少しでも情報が欲しい私は
寝る間も惜しんで癌関係のHPやブログを読み漁りました。
そしてAさんの闘病記に出会ったのです。
Aさんは大腸癌で術後に転移があり、医師に余命3ヶ月と
宣告されましたが、本当に強くて前向きな方で、それから
6年半生き抜きました。
ちなみに私は余命という言葉は嫌いですが、彼女の頑張りを
伝える為に敢えて書かせて頂きました。
母の闘病中も母が他界した後も、私は毎日毎日Aさんのブログを
読んで、勇気と希望を貰っていました。
人間てこんなに強くなれるんだ。
これだけ強い意思と希望を持てば、癌にだって打ち勝つ事が
出来るに違いない。
そう思わせて下さいました。
癌があちこちに再発転移して、何度ももう・・・と思っても
彼女は必ず帰って来てくれました。
Aさんは不死身だ。
こんな厳しい状態だけど、絶対にずっと生き続けてくれる。
心からそう思えて、その思いは確信に変わりつつありました。
でも、とうとう・・・
まだお若いのです。
小学生と中学生のお子さんがいらっしゃいます。
小学生の女の子は、4月に2年生になります。
どんなに心残りだったことでしょう。
Aさんのご家族に対する深い深い愛情を、ブログでずっと
見てきたので、その無念さは計りしれません。
抗がん剤でどんなに苦しくても、お子さんの運動会や
遠足のお弁当を作っていたAさん。
痛みがどんなに辛くても、ご家族の事を一番に考えて
いらっしゃいました。
Aさんを失ったご家族のお気持ちを思うと、本当に
やり切れません。
一度もお会いした事はありませんが、私の中でもとても
大きい存在だったAさん。
心の中の灯りが1つ消えてしまった感じです。
悲しくて寂しくて仕方ありません。
最期まで明るく強く頑張る姿を見せて下さったAさん。
本当にありがとうございました。
どうか、どうか安らかに・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

温かい言葉本当に本当にありがとう。
すごく嬉しかった。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
