

盛り沢山の一日




待ちに待っていた連休のスタートです!
初日の今日は、ハハさんと一緒にあちこち巡りしました。


まず最初は市ヶ谷の一口坂ギャラリーで開催中の
「震災で消えた小さな命展3」





ハハさんは1回目の開催からずっと行っていますが
私は今回初めて伺いました。






もう、最初から最後まで涙、涙・・・
在りし日の可愛い、幸せそうなコ達の笑顔の肖像画と
そこに添えられたご家族の辛く悲しいメッセージ。
普段の日常の中で、なんの心の準備もないままに
かけがえのない最愛のコと引き裂かれてしまった
やりきれない思い。
胸がいっぱいになって、本当にたまらなかったです。
今日一緒だから、明日も必ず一緒とは限らない。
改めて、クーきなとの一日一日を大切にしなければと思いました。


最後の一角は、震災ではなく、「人災」によって不遇になったコ達の
肖像画が展示してあり、その中にハハさんの703号室の大切な家族
ゴンちゃんの絵もありました。
どんな絵だったかは、ハハさんが紹介すると思うので控えますが
とにかく、感動しました。
本当に素晴らしく、釘付けになりながら、また涙が。。。
展示が終わったら、ハハさんの元にくるそうなので
またゆっくり見せて貰いたいと思います。


主催者のうささんは、描かれる絵からも伝わってくるように
温かく、思慮深く、真摯なお人柄で、時間があればもっと
お話したかったです。
また次回開催時も必ず伺いたいと思いました。



次に向かったのはこちら




浅草です。


ハハさんに驚かれましたが、実はワタクシ、
スカイツリーをここまで近くで見たのは初めて(^_^;)
浅草自体何年ぶりだろう?


まずは回転寿司でランチを5皿ずつ食べて(少なっ)
軽くお茶してから、目的地の「ねこ専」 




いや~~~~
大きい会場でびっくりしました!


猫グッズを見るとあれもこれもと欲しくなる私。
一気にテンションが上がりましたが、まだ他に
行くところがあるので、そんなに長くはいられません。
まずは、前回渋谷の写真展でお会いした
プロカメラマンのお二方、上村雄高さん中山祥代さん
ブ―スにお邪魔しました。


お二人のファンなので、一緒に写真撮って頂きました♪



下のはカメラマンさんではなく、お掃除をしていた猫ちゃん 笑









猫つぐら作製実演中の方に熱心に話を聞いたハハさん




その後、いくつかのブースを回り、少し買い物したのですが
それはまた後日UPさせて頂きます^^
(まだ写真が撮れていない・笑)


写真が撮れていないのに、何故今日記事をこんな
深夜1時過ぎに頑張ってUPしようとしてるかといいますと
「震災で消えた~」も「ねこ専」も本日19日(日)までの開催なので
もしも、この記事をご覧になって、興味を持たれた方は
是非是非いらしていただきたい!どちらも本当におススメです!
との思いからです。
どうぞよろしくお願い致します^^



さて、浅草を後にした私達、次は有楽町へ!!
半期に一度の大バーゲン、夏物のセールが目的です!


既にかなり歩いた私達は、いくらぺタ靴とはいえ
足が棒になっていたし、なにしろ連休初日のバーゲン
人も沢山で、数軒見ただけでギブ(笑)
カフェはどこも混んでいるので、早夕飯にすることに





相も変らぬ韓国料理 笑
めちゃめちゃ美味しかったです~!
私はビアも飲んだし


少しそこでゆっくりしてから、再度バーゲンに繰り出しましたが
結局買ったのはハハさんが2点。私が3点・・・
地味~~~~な感じで終わりました 笑
でもね。ハハさん購入のうちの1点は、私がしつこいくらい
大絶賛しためちゃ素敵なワンピース
お世辞抜きでとーっても似合うんです!
いつか彼女のブログに登場することもあるかと思うので
皆さん、お楽しみに~笑


買い物には少し悔いが残りましたが、
とてもとても充実した1日でした。
ハハさんありがとね♪


そうそう!
帰宅したら、さっきまで一緒だった人からハガキが来ていて
びっくりするやら、嬉しいやら。


(上村カメラマンのポストカード「原発被災地を生きる犬猫たち」)


本当に筆まめで律儀なお方です 笑




にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
