ねこ写真教室



爽やかな秋晴れの今日、ねこ写真教室に参加させて頂きました。
ご存知の方も多いと思いますが、これは写真家の中山祥代さん
上村雄高さんお二方のユニットTabby Photoさん主催の教室で
「室内で猫をかわいく撮る方法」を教えて下さるものです。







私は5~6年前に一眼レフを購入し、当時はそれなりに夢中になり
単焦点レンズまで買って張り切っていたのに、いつの間にか
使用頻度が減り、ここ数年はもっぱらiphoneカメラマンになってしまいました
いわゆるひとつの宝の持ち腐れ状態
今回教室が我が家から30分くらいの所にある猫カフェということで
これはチャンスと思い、参加させて頂く事にしたのです。


溝の口にある里親募集方猫カフェ、猫式さん
広くて明るくて清潔でとっても素敵なところ。
室内に入るとあちこちで可愛い猫さんたちが寛いでいました。
お店のHPにあるように、ゆるやかに時間が流れているような
とっても居心地の良い空間。
近いので、また是非カフェに来たいと思いました。


最初におススメの設定方法を習い、すぐに実践。
目標は200枚以上?
そんなに撮れるのかしらん?
と思いましたが、可愛い猫ちゃんたちにテンション上がり、
とにかくパシャパシャ撮りまくり、時々先生方に質問し
終わってみれば200枚は軽く超え・・・
ただし、失敗で削除したのが半分以上。
いや、三分の二以上?
割合は分りませんが、とにかくいっぱい!(^_^;)
でも、今まで知らなかった事を知ってから実践したので
何枚かは自分なりには気に入った写真が撮れました。



いらっしゃ~い





かわいく撮ってにゃ





前髪いのち!にゃ





全身も見てにゃ♪





お水飲みたい時は言ってにゃ





ちょ!どいて!     そっちこそ






秋晴れにゃ~♪ 






お鼻は自前だよ!






あ、草みたいなともだち!






みどりのおヒゲだよ






変なヒゲ!





縦列シンクロ





ふぁ~~~まだ撮るの? 





よいさ!! 





こらさ!! 





だから~まだ撮るの? 





ちょいと~





やる気?? 





お外気持ち良さそうにゃ





開くかにゃ?





やっぱりココがいい!





スーパーモデル目指すにゃ





応援してにゃ!





おチビさん、わたしみたいなスーパーモデルになるのよ





そろそろ電池切れにゃ・・・





そろそろ終わりかにゃ・・・





また来てにゃ♪




お部屋にいた全にゃんちゃんは撮れませんでしたが
みんにゃ懐っこくて、沢山遊んでくれました。
更に素敵なポーズ満載で感謝感謝(*^_^*)
終盤には子猫ちゃんも登場してくれて!
一番じゃらしが好きだったのは、茶トラのピーリスくん。
とにかく大ハッスルで、沢山写真撮れました♪
お店の方がじゃらしを回収してお部屋を出る時に
いつまでも名残惜しそうにじゃらしを見送った姿が可愛くて!
その写真撮ったのに、間違えて消してしまいショック(T_T)




とても楽しく有意義な教室でした^^
今日習った事を頭にしっかり入れて
これからまた頑張ろうと思います。
クーきなを可愛く撮れるように・・・





先生方、どうもありがとうございました!!


次回の教室は
11月1日(日曜日)猫式さん
10時~12時(受付は9時45分)
とのことです。
皆さまもたくさんの可愛いにゃんずと遊びながら
楽しくパシャパシャしまくりませんか?^^




ちなみに、↑の写真の中で、1枚だけ
あのみいカメラマンがレタッチしてくれたのがあります!
それはどれでしょう?笑








にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター