

184日



クー太と過ごした日数です。
8月1日にハハさんが我が家に連れて来て下さったので
今日で丁度半年になりました。
半年・・・本当にあっという間ですね~




じゃーーーーん!!
S1687_convert_20100201213300.jpg



えへへ~
とーーーーっても素敵な写真でしょう?
これはカメラマンのもうーすさんに撮影して頂いたのです!
もうーすさんは、バナーを貼らせていただいている「河原猫」を
きっかけに知り合ったのですが、なんと我が家から3分程の
所にお住まいなのです。
半年前、クー太&きなこが来てすぐに撮影して下さったのですが
(その時の写真はこちら
昨日久しぶりにいらして下さいました。
ということで、今日はもうーすさんに撮って頂いたphotoの
オンパレードです!



もうーすさんがいらした時、クー太&きなこは寝ていたので
寝起きの1枚をパチリ


S1621_convert_20100201213356.jpg


この時はまだ寝ぼけていたのですが、はっきり目覚めた瞬間
きなこがいきなり猛ダーーーーュシュ!!
なんと逃げてしまったのです(T_T)



半年前は全然平気で、間近でこんな素敵な写真を撮って頂いたのに
0146_convert_20091011152630.jpg



半年経って、人見知りになってしまったらしいです
考えてみると、この半年の間に私と夫以外で会ったのは、
キャットシッターさんのみだったからなぁ・・・
あ、あと病院の先生達ですね。
もっと頻繁に色々な人に会わせれば良かったのかも。
きなこがこんな人見知りになるとは思いもしませんでした。
どんなに呼んでも逃げ回り、私が無理やり抱いて連れて来ても
必死で抵抗してまた逃げ・・・
しつこい私をもうーすさんが止めて下さいました(^_^;)


クー太は平気だったので、大好きなパタパタトンボで遊んでいる
ところを撮って頂きました。


S1656_convert_20100201213845.jpg



S1673_convert_20100201213731.jpg


さすがプロ!!!



そうこうしてると・・・




ん???
S1713_convert_20100202091409.jpg
向こうにチラッと影が・・・?





あらあら
S1707_convert_20100201220459.jpg


気になるらしい(爆)



あたちも遊びたい・・・
S1719_convert_20100201220544.jpg




そーーーーー
S1725_convert_20100201213439.jpg
おそるおそる・・・                   



ピタッ
S1729_convert_20100201222048.jpg
この顔(爆)                    



来るか?来るか?・・・と思ったけど、これが近寄ったMAX
この後またピューン!と逃げて行ってしまいました(^_^;)



きなにゃんどうしたんだろうにゃー
S1733_convert_20100201214003.jpg
いつもと違うきなこにクー太は不思議そう(笑)     


ちょっと残念だったけど、「味のある写真が撮れた」
と仰って下さいました。確かに(笑)
素敵なお写真を本当にありがとうございました!


ご存知の方も多いと思いますが、もうーすさんは
河原猫の中のシロちゃんを、正式に家族として迎えられました。
他にも近所の猫達の為に大変尽力しておられます。
素敵なお写真がいっぱいのもうーすさんのブログを
是非ご覧ください

        「うちのとらまる



コメント

すごーーーーーい!!
超きれいな写真ですね。
さすがはプロ!! 来年のカレンダーの写真になりそうですね。これ!! 素晴らしいです。

半年間、クー太を毎日毎日可愛がってくださってありがとうございます。クー太の幸せそうな顔をみていると救われます♪ MIHOさんのおかげです。

そうそう。
きなこちゃんのリアクションね、そうなるんですよ絶対(笑)。

子猫の時からお家の中で飼っている子は、90%以上がきなこちゃんと同じリアクションになるんです。人がくると隠れてしまう、呼んでも出てこない、警戒心があらわになる。うちのかつくんもそうだったんです。決して来客が少ないからとか、そういう意味ではありません!

そういう意味では、成猫っていいですよね。
成猫で隠れない子は、その後環境が変わっても隠れないんですよー。子猫とは違って。
まあ、きなこちゃんみたいに隠れちゃっても可愛いけれど、それが物足りない方は、成猫でベタベタの子を探す方がいいんですよね~。

今まで里子に出した子猫たちのほとんどが、かくれんぼうさんになってしまって^^;
そのかわり、なつっこい成猫がかくれんぼうさんになったことはないんです。

まあ、きなこちゃんが隠れちゃっても、クー太がおもてなしを担当すればいいだけの話ですがね^^

きなちゃん、驚いているお顔もチュテキよ。

ハハさん

こんばんはv-291
可愛いクー太がより一層可愛く撮れていますよね!
(親ばかは百も承知ですよね・笑)
こういうお写真を頂くと、私ももっともっと良い写真
が撮れるようになりたい~と思っちゃう。
・・・って、プロの方を前に失礼な話だけど(^_^;)
ハハさんのお写真もいつもすごく素敵!
写真が素敵なブログは見ていて本当に楽しい♪

こちらの方こそ本当にありがとうございます。
ハハさんがいつも見守って下さるから、とっても
心強いし、クー太の成長を一緒に喜んで下さって
本当に幸せですv-353

きなこのリアクション案外ショックだったんだけど
ハハさんにそう教えて頂いて安心しましたよ~
思い起こせば、チースケもそうでした。
シロピーは大丈夫だったのに。
やっぱりシロピーは成猫で、チースケは仔猫だった
からなんですね。
あ、それから「王と私」私まだ見てないの。
早速借りようかな♪でも何も出来なくなるなぁ(笑)

1枚目のクー太くん、とっても素敵!!
パネルに入れて飾ってみるのもいいですね。
きなこちゃん、人見知りさんになってしまったの?
でも気になって姿を見せに来るんだったらまだいいほうですよ。
我が家のおこげと太陽は来客中はひっそりと姿を隠しますよ。
その代わりにきなこ・あずき・かのこは全く人見知りは無しです。
初めてのお客様でもお触りOKですよ。
猫さんの性格なのでしょうね。
いずれの猫さんも子猫から我が家に来ています。

体重当てクイズのご参加ありがとう♪
実際に見たことも無い人の家の猫の体重なんて難しいですよね。
5年くらい前まではきなこがダントツのオデブ猫でした。
それが今はダイエットの甲斐があってみごと標準サイズになりました。
病院で4キロ前半が良いって言われて・・・それでも若干多目ですが。

またまた参上^^

クー太が可愛いから何度も見に来ちゃってます♪

そうそう。きょっぴいさまの仰る通り、猫の性格ですよね~。子猫からきても隠れない子もいますし!! 私が言いたかったのは、かくれんぼうさんのほとんどが「子猫の時から同じお宅で飼われている」ことです。
全ての子猫が隠れるわけではなく、「子猫の時は平気だったのにどうして??」っておっしゃる里親さんがたくさんいたので。
そのかわり、成猫を渡した里親さんで同じことを言う方はいないんですよね。
成猫の里親さんは「誰がきても平気なんです」っていう方がほとんどで^^

それはそうと!!!
私も一枚目の写真が一番好きです。
すごいいいですよー。
ぜひ額に入れて飾ることをすすめます(笑)。

落ち着いたらお邪魔させてくださいねー。

きょっぴいさん

こんばんはv-291
ほんとだ!1枚目のクー太、パネルに入れたら更に
引き立ちそうですね。ありがとうです♪
それにしても、きなこがあんなに人見知りするとは
ビックリでした・・・
そうそう、まるっきり隠れる事は出来ずに、やっぱり
ちょっと気になった様子(笑)
覗き見する表情がなんとも可笑しくて、可愛かったです。
きなこちゃん、あずきちゃん、かのこちゃんは
初めてでも大丈夫なんですか!
6にゃん中3にゃんも懐っこいとはすごいですねv-411

はい、懲りずに参加させて頂きました(笑)
昔はきなこちゃんが一番重かったとは。
ダイエット頑張ったんですね♪
ところで、きょっぴいさんに頂いたコメント見て
そそくさと修正してきちゃいました。ずるい私(^^ゞ

ハハさん

わーい!何度でもいらしてください♪
嬉しいですv-351
ネコの性格も本当に様々ですよね。
実家にもネコがいたんだけど、そのコも仔猫の時に
貰ってずーっと実家だったから、来客は苦手でした。

私も一枚目大好きですv-10
ちょっと首をかしげててプリチーすぎですよねっ!
私も何回も見ちゃいます(笑)
はい!クー太と一緒にお待ちしてます♪

調子に乗ってまたまた参上!(笑)

一枚目の写真、もし里親募集に載せたら、希望者3万人以上来ちゃいますよ! 恐ろしいくらい可愛いぬ子ですね。。。

PS王と私の前に、「風の国」も制覇したんです。チュモンからずっと、旅はまだ続いてます(爆)。

MIHOさんも韓国ドラマには気をつけて!!
廃人になりますよ。

(コメントはこれで終了にしますが、またクー太を見に来ちゃいそうです)

すごい!綺麗な写真!と思ったらプロの方が
撮影されたのですね。

クー太くん越しのきなこちゃんの写真も
本当に味があっていいです(#^^#)
そしてクー太くんホントハンサム。

そうそう、家も以前は雪音の方が人見知り
しなかったのに、最近ダメみたいです。
私達の部屋に居る時は比較的平気ですが、
それ以外は逃げてしまいます。
健次郎は年を取ってどうでも良くなったのか
逆に平気になっています。
そんな風に変わるから面白いですね(^.^)

ハハさん

またまたありがとーv-351v-351
希望者3万人以上!東京ドーム半分以上!
経験豊富なハハさんの見立てだから間違いないですね(爆)←調子に乗りすぎ(^^ゞ
クー太、まだまだ華奢だと思ってたけど、奥に
きなこがぼやけてる写真なんか見ると、ずいぶん
体格しっかり見えますねv-398

韓国ドラマってほんとにヤバイですよねぇ~
「風の国」はCSでやった時に5話位まで見て
その後時間の都合で見れなくなっちゃったの。
「王と私」の前にそれを見なきゃだった!
あれは「チュモン」みたいに後味悪くないですか?
私が韓ドラにハマったきっかけは「チャングム」
もう睡眠時間3時間の日が続いたなぁ。
チュモンはそれ以上にハマり・・・
廃人になるのに止められない、恐るべし!!

emuさん

こんばんはv-291
プロの方に撮影して頂けるなんて、本当に有難くて。
クー太&きなこをいつも褒めて下さってありがとうv-351

そっか、健次郎くんは人見知り→平気に
雪音ちゃんが平気→人見知りに変わったんだ。
人間も性格が変わったりするから、にゃんずも
年齢と共に変わるんだね~

健次郎くん、ちょっと安定しないみたいで心配だね。
健次郎くんの様子によってテンションがコロコロ変わるの
すごく分かるよー。
私ももっとドーンと構えなきゃって頭では分かってても
シロピーが調子良い日は1日ハッピーで、調子悪いと
1日ずっと気になって凹んでたもの。
またモリモリ食べて、嘔吐も無くなるようにお祈りしてるよv-353
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
