

チースケの命日に思うこと


今日はチースケの命日です。
11年前の今日、命の儚さを思い知りました。
どんなに大切にしていても、一瞬で消えてしまうものなのだと。
毎年毎年同じ事を書いてしまいますが、
チースケとの別れはあまりにも突然だったから。


その日まで、私はチースケが居てくれる幸せを
ちゃんと噛み締めていられてたのかな・・・?



004_convert_20151019232619.jpg

窓辺で日向ぼっこしたり




417_20151020010636f82.jpg

へそ天したり




433_20151019235316355.jpg

こたつでぬくぬくしたり




308_20151020073705dc8.jpg

252_20151020073813da2.jpg

枕元で寝てくれたり




381_20151020010558f3c.jpg


326_20151020074040d6a.jpg


436_20151019235440893.jpg

シロピーとラブラブしたり


そんな日常がどんなに幸せだったかを。
しっかり噛み締めて日々過ごせていたのか自信がありません。


シロピーとチースケがいるのが「あたりまえ」だと思っていたから。





そして、今、この瞬間も







こんな光景も







こんな光景も







こんな光景も



あたりまえの光景ではない、有難い光景なんですよね。
クーきなが元気でゴキゲンさんで
ゴロンしたり、窓辺で日向ぼっこしたり、ラブラブしたり
いつでも見れるありふれた光景のようだけど
それがずっとずっと続くことはない。
いつかは見れなくなってしまう。
悲し過ぎるけど、それが現実。
だから一瞬一瞬を大切にしないと・・・・
分かっていても、ついつい忘れがちになってしまいます。




先日久しぶりに3.8キロになれたクー太。
大喜びしていたら、昨日いきなり原因不明の嘔吐が続き、
とても心配しました。
いつもの早食べに依る吐き戻しではなかったし
トイレにへタレこんで暫く動かなかったり
ずっと舌を出してうずくまり、尋常ではない感じだったのです。
一日中心配で、胃が痛くなりました
今日は吐き気も落ち着いていて、水も飲んでいるので
とりあえずは一安心かな・・・
原因が分らないのが不安だけど。



クーきなに一喜一憂する日々。
クーきなが居てくれるからこその
一喜一憂出来る有難さ。



今日元気だから明日も元気とは限らない。
1年後もこうしてふたりが居てくれる保証は何もない。
自分だってどうなってるか分からない。
今日、チースケの命日に、改めて思います。
クーきなが元気でいてくれる、当たり前ではない有難いことに、
もっともっと感謝しながら過さないと。
もちろん、自分自身のことも。








いつもクーきなを見守ってくれているよね。
これからもよろしくね。







にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
