

応急処置



昨日の節分、しっかり豆まきして、歳の数だけ食べました(ゲプッ)
縁起物だからと、クー太ときなこに一粒ずつ勧めてみると
クー太はクンクンして終わり。
きなこはちょっとクンクンして、すかさずモグモグ。
もっとくれーと暫く騒いでいました。
食欲旺盛なきなこは何でも食べるんだねぇ~


突然ですが、これはキッチンの流し台の上の棚です

053_convert_20100204131127.jpg

挟まっているのは使わなくなった枕



なんでこんな所にこんな物を挟んでいるかと言いますと
きなこの侵入防止の為の応急処置なのです。
先日キッチンからガタガタと音がするので見に行くと




ひぇ~またあんな所に!
019_convert_20100204130501.jpg
あ!見つかっちゃった!





ガジガジ
018_convert_20100204130554.jpg
こらー!かじるなー!




なんであんな所に上ったのか、すぐに分かりました。
以前にも増して食欲の鬼と化しているきなこは
常に食べ物を求めさまよっているのです。
この棚の下の段にクー太が食べ残したフードのお皿を
隠しておいたのを目ざとく(鼻ざとく?)見つけたんですね。
それでゲットしようと悪戦苦闘中だったと(^_^;)
しかし本当に食べ物レーダーがよく働くコだなぁ。
今度から隠し場所を変えなくては。



そんな所に入り込んだら降りられないでしょ!




平気だもーん
020_convert_20100204130659.jpg
よいしょよいしょ





にゃ!おちりがぬけにゃい~
022_convert_20100204130743.jpg
ほらほら、どーするの?




自力で降ろさなくてはと、この後暫く見守りましたが、
もがくきなこに棚がミシミシいいだしたので
慌てて救出しました。
もうフード皿をここには置かないけど、またここに上がる
可能性は大。
後で何か対策しなくてはと思いながら、すっかり
忘れてしまっていて、出かける寸前に思い出しました(^_^;)
それでとりあえず応急処置として手ごろな大きさの枕を
挟んだというわけです。
何かちゃんとここに相応しいものを置かなくては。




おにゃかすいた!
006_convert_20100204160148.jpg




くいしんぼだにゃー
037_convert_20100204160343.jpg



逆にクー太にはもうちょっと食べて欲しいんですけどねぇ
クー太はあまり食べ物への執着心がないみたい。
きなこがクー太を追い越すのは時間の問題かも・・・




コメント

きなこちゃん、爆笑!!!
もう~あの麗しかったきなこちゃんが~(爆)
まぁ、子猫の時から食いしん坊だったから当然と言えば当然か(爆)

メール、あとで送ります^^
携帯に送ろうかな♪

みいさん

ヒヤヒヤするけど笑えるよね~(爆)
もう本当に食べ物の為ならどこまでも!!って感じ。
実はまだ枕が挟まってるんだけど、昨夜またあそこに
上がろうとして失敗し、枕にしがみついて ブラーンと
ぶら下がってたの!v-12
写真を撮ろうとしたけど落ちそうになったので
写真は諦めて救出(笑)
どう考えても入れるスペースはないのに無理やり
入り込もうとするなんて(^_^;)
メールお待ちしてます♪携帯大歓迎v-291

MIHOさん、こんばんは。
ちょっと御無沙汰でした。
(読み逃げでした)
応急処置に枕っていうのが笑えます~。
でも、きなこちゃんの気持ちわかるなぁ(爆)
私って満腹でも目が欲しがるの(汗)
クー太君は執着心がないのね。
リーもそうなんですよ。
必要な分だけしか食べません。
たまに余分に入っているときは残します。
(すかさずチーが食べます(笑))
前に居た所ではいつでも食べられる状態(ばら撒かれていた)だったのでしょうね。

pokoさん

こんにちは!
賑やかであっという間の日々だったでしょうねv-291
お忙しい中読んでいて下さったなんて嬉しいですv-351
エヘへ。あれこれ探したんだけど、結局ここにジャストフィット
するのが枕しかなくて(爆)
でも微妙に隙間が出来るので、今は段ボール箱が
挟んであります(ちっとも相応しいものではない・爆)
私も私も!満腹でも目が欲するし、食後は必ず
甘いもの食べちゃうし(^^ゞ
だからきなこの気持ちは痛いほど分かるんだけど
自分には甘く他にゃんには厳しい私(笑)
やっぱりリーちゃんもそうなんですね。
本当に以前の境遇を考えちゃいますよね。
Secret

にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
