メリー栗すや♪



クーきなサンタからメリークリスマス♪










クリスマスイブの昨日、またまた栗ちゃんに会いに
703号室に行ってきました♪

ご存知の方も多いと思いますが、栗ちゃんは既に
同じく703号室にスティ中の夜々子ちゃんと一緒に
同じお家に行く事が決まっています^^
そして里親さんから「すやちゃん」という、とっても
可愛いお名前をつけていただきましたので
今日からすやちゃんと呼ばせて頂きますね^^

まだ人慣れ修行中で、怒りん嬢のすやちゃんを
家族として迎えて下さる里親さんには、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
私はお会いしたことはありませんが、ハハさんから
そのお人柄やお家について詳しく伺い、またツイッタ―で
ご夫妻とお話させて頂いているので、私も安心しており
この度のご縁を心から嬉しく思っています。


さあ!あとはすやちゃんの人慣れのみ・・・・(^_^;)



すやちゃんが卒業するまでに、あと2回は会いたかった私 笑
多忙なハハさんに打診したら、なんとクリスマスイブの昨日
「いいよ」と言ってくれた上に、なんとクリスマスランチ&ワインも
振る舞って下さるとのこと!!
お言葉に甘えてキッシュとケーキ持参でいそいそと押し掛けました♪
キッシュはハハさんがブログやフェイスブックやツイッターで
食べたい食べたいと連呼していたので 笑


ランチを楽しみに、お腹の虫が大鳴きしていましたが、
まずは、ややちゃん&すやちゃんに会わせて貰いました。


すやちゃんをナデナデしたい私の為に、ハハさんが手際よく
ふわふわ袋にイン!





この前みたいに洗濯ネット投入捕獲劇を繰り広げなくても
難なくあっさり袋の猫になったすやちゃん






ふふ・・・かーわいい~(*^_^*)




嬉しいややちゃんとのツーショット






ハハさんはランチの支度へと保護部屋を出たので、
すやちゃんを膝に乗せて、温かみを膝に感じながら、
撫でまわした至福の私・・・


ところがですよ!
この後欲を出した私は痛恨のミスを犯してしまいました
「ツーショット撮ってあげようか」と言ってくれたハハさんに
喜んでIphoneを渡そうと手を伸ばした瞬間、袋を掴んでいた手が緩み、
あっと言う間にすやちゃんが飛び出してしまったのです




すやちゃんは基地に戻ってしまいました(T_T)




自業自得の私はしょんぼり・・・



でも、ハハさんが用意してくれたクリスマスランチが
私の落ちてしまったテンションをぐぐーーーっと上げてくれました!




レストランみたいなテーブルセッティング!!




素敵な食器をたくさん、惜しげもなく出してくれてありがと!
私なんかを相手に申し訳ないっす 笑




お料理の数々







貴腐ワイン



もうどれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです~
ゴチになりました(#^.^#)

私はなーーんにも手伝わないで、シェフが調理、セッティング
お片付けまで手際良くやってくれました。
以前から感心しているのですが、シェフはやることなすこと
全てが手早なのです。
あっと言う間に事を成してる 笑
私も見習わないと!!(口だけ)



いつものようにダラダラしながらお喋りした後、
眠そうなハハさんを置いて私は再びすやちゃんの元へ。
里親さんの所にお引っ越しするまでに、少しでも人馴れの
お手伝いをしたかったのです・・・・


ケージの中のすやちゃんをフワフワのついたじゃらしで
そーーっと撫でてみたら、全然怒らなかったので、続けて
自分の手でゆっくりナデナデ
それでもすやちゃんはじっとしていたので、調子に乗った私は
更にしつこくしてしまいました。


・・・この時、すやちゃんは、じっと我慢していたんですね・・・


「すやちゃんケージの中で撫でられた!」と喜び勇んで
ハハさんに報告し、しばらくしてまたトライしようとすると
今度は激しく怒られてしまいました
私のしつこさにナ―バスになってしまったすやちゃん・・・・
うぅ・・・・ごめんねぇ~~~~(T_T)
せっかくハハさんチチさんがすやちゃんの態度を軟化させて
くれていたのに、余計なことをしてしまったと大反省。



やっちゃったにゃ



ややちゃ~~~ん!やっちゃったよ(T_T)



ややちゃん、私がすやちゃんをじゃらしで撫でていたら
目をきらきらさせながらケージに入り込んできて
そのじゃらしにじゃれついて、勢い余って
すやちゃんにパンチしちゃってました(笑)
でも、すやちゃんはややちゃんには全然怒らなかったのが
私にとっては救いでした。
今はまだややちゃんと仲良くするとか、そんな余裕
すやちゃんにはないでしょうが、無邪気にすやちゃんに近づく
ややちゃんが頼もしかったです



ブレブレですが・・・





足に乗って来て甘えてくれたややちゃん^^


私がすやちゃんを覗きにいくたびに、寝ていたのに
いちいち起きてケージから出て来てくれたややちゃん。
ありがとね



そう!ひとつ嬉しいことがありました。
すやちゃんと仲良くなりたくて、カツオバーを差し入れるのですが
先週は私の前では絶対に食べなかったすやちゃんが
昨日は誘惑に負けたのか、私の目の前でむしゃむしゃと
カツオバーを食べてくれたのです。
これは本当に嬉しかったなぁ。
すやちゃんは、すやちゃんなりに、すこーーしずつ
人間に心を許してくれてるんですよね。
唸りながら食べてたけど 笑




夜になって、第二部の開始です 笑





ランチの時残った品々と、チョコレートケーキ。
ケーキとお茶だけでは済まない私達 笑
淹れてくれた紅茶がこれまた美味しかったぁ♪
と思ったら、マリアージュだったんですね。
ハハブログを見て知りました。
道理で美味しいはずだ!笑




さて、話の中心にゃんは変わりますが
703号室には、前日にニューフェィスが来てました。


みいちゃんです^^





みいちゃんについては、ハハブログに詳しく書いてありますので
ここでは触れませんが、最初少し逃げただけで、すぐに
いっぱいナデナデさせてくれ、自分から足に乗って来てくれました










うーーーん!可愛過ぎる!!



甘えっぷりを動画に撮ってみました♪





赤いシュシュがめちゃめちゃ似合う美猫さん








みいちゃんにもとびっきりのご縁がありますように!





では最後に、703号室お子様方をコラージュで






みんなー!また行くね~!!
(え?また??)←皆さんの声  笑




にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター