

きなこの誕生日




今日はきなこの誕生日
7歳になりました♪



ラッキーセブンにゃ




これは今朝のきなこです^^
カメラ嫌いなお嬢さまは、なかなか視線を下さらないので
過去写真を使おうかと思いましたが、やはり「7歳」のきなこを
ご覧いただきたいじゃないですか。
しかしこの頃は、じゃらし作戦もうまくいかないので
夜あげるはずだったちゅ~るをチラ見せすると・・・




あ!オイシイもんにゃ!






早くちょーだい!



視線ゲットどころかよじ登ってきて





近づきすぎてピントも合わない騒ぎに・・・・





この顔!!!爆



あまりの必死さにカメラ目線は断念しました(^^;
まぁ、味のある表情も撮れたし 笑




やっぱこれだにゃあ~






うまうま♪にゃ!



何も知らずにコタツの中で寝ていたクー太には
夜あげるからね





こんなに小さかったきなこが

0090_convert_20091009225527_20160414152434cc7.jpg
(もうーすさん撮影)


もう7歳なんてね・・・・・・・





年齢に反比例して?どんどん甘えん嬢になってるきなこ





私が外出する時には、必ず抱っこをせがむので
嬉しいけど、後ろ髪引かれまくりで困ります





これはついさっき





もう可愛くて可愛くて
目の中に入れても鼻の穴に入れても痛くありません




私は今日休みなので、いつも新宿のデパートで買うケーキを
昨日買ってきました。






人間は1日早くお祝い?笑








今年もきなこのおかげで、美味しいケーキを食べられました





きなこ、7歳のお誕生日おめでとう!





来年もまた、こうしてお祝いできますように





おまけ





必死すぎるきなこをiphoneで激写!




拍手コメントありがとう

emuさん
お久しぶり!
シロピーの記事を読んでくださって
更にコメントをありがとう
雪音ちゃんすごいね
まずは21歳、そして22歳、23歳と・・・
うんと長生きして欲しいな(*^-^*)


1月のいろいろ





みにゃさまお久しぶりにゃ






きなに会いたかったでしょ?





今日のクーきなです。
久しぶりのクーきなですが、ふたりとも元気です^^
クー太は持病の猫風邪悪化で、少し食欲が落ち気味の為
栄養補給に高カロリーのサプリをあげていますが
夜中にドタバタ走り回ってるので、元気は元気!



ferobita.jpg



これは、シロピーが食欲不振の時に散々お世話になったもの。
味の好みがありますが、幸いシロピーもクー太も好きみたいで
特にクー太は喜んでペロペロしてくれるので助かります。




うまうまんにゃ♪



試しにきなこにも舐めさせようとしましたが、
匂いからして嫌いみたいで、瞬時に逃げてしまいました(^_^;)
きなこに必要になった時には、無理やり押し込まないとだなぁ。
そんな日が永遠に来ないことを祈りますが。





きなはもっとオイシイのが欲しい~~~~



おねだり立ちきなこ、可愛いけどダーメ!


きなこは食欲はあるくせに、選り好みするから
これまた面倒なおんにゃです。
ずっと無視してると仕方なく食べるけど
とにかくそれまではしつこいのなんの!
私がいないと、普通のフードぺロリと平らげる癖に
私がいるとワガママばかり言うのは、甘やかしすぎた
証拠ですよね。反省・・・





何やら不穏な空気・・・・





はい!この後バトル始まりました~!

昼間はいくらやってもいいから、夜中のバトルは止めてね!




つい昨日年が明けたと思ったら、もう1月も
終わりに近づいていますね。
今月は






みけにゃんが誕生日祝いをやってくれました♪
みけにゃんありがとう~







猫が接待してくれる居酒屋さんに行きました。
とっても可愛くて接待上手。楽しかった♪





image1_convert_20160124145935.jpg

Aさんのご生誕を大好きな韓国料理でお祝いしました。
毎日幸せでありますように!



あと高校時代の同窓会がありました。
昔の友達ってやっぱりいいですね。
久しぶりだったので、とても楽しかったです^^




お披露目するのが遅くなってしまいましたが
ママちゃんの愛娘た~ちゃんから
とっても嬉しい誕生日プレゼントを頂きました



image1_convert_20160124155723.jpg


なんとなんと!クーきなのピアス!
これまたそっくりですよね~~~!!
た~ちゃん、いつも本当にありがとう
ずっと大切にするね





友達のMaikoちゃんから、クーきなに御守りを頂きました♪

image1_convert_20160124153547.jpg


とっても嬉しい~!
Maikoちゃんありがとう!!





拍手コメントありがとう

非公開さん
いつも一緒に泣いてくれてありがとう(*^_^*)
Pさんと私、感性が一緒だよね~としみじみ思う。
お笑いに関してもね!爆


非公開mさん
ありがとうございます!
私も本当に嬉しくて、沢山涙流しました


みけにゃん
ねー!本当に素敵すぎる里親さんだよね~
まさに理想のご夫婦で羨ましい限りだよ^^





サヨナラ2015



風は冷たいけど、お日様ぽかぽかの年末で嬉しいですね♪
が、しかし!
本当の本当に、自慢なんかではなくて
きなこがまとわりついて、家事が捗りません(^_^;)
暖を求めてるのか、抱っこ抱っことしつこくて、
忙しくて無視していると、ジャンプして肩に飛び乗ってきます
ひとたび抱っこすると降りようとせず・・・
無理に降ろそうとすると、首にしがみついて爪を立てるので
痛いのなんのって(T_T)
いつからこんな甘えん譲になったのか?
嬉しいけど、忙しい時は本当に困ります。



だっこだっこだっこ!!だっこってばだっこ!! 



この目!
鳴きながら要求するから、またうるさい(^_^;)




無視し続けると





いじけ虫



悪い事してるわけではないから、叱る訳にもいかないし 笑
クーきなに「可愛過ぎてごめんなさいは?」とはよく叱りますけどね!爆





かわいすぎてごめんにゃさい



まあ、かわいすぎおくんだから仕方ないよね







すぎおくんは、相も変わらずおちりトントンの要求が激しいし。



早くトントンして~~~~~





こんな可愛過ぎるふたりが、今年も無事に過ごせたことに感謝です。
来年もずっと元気でいてくれますように




誘惑を振り切って、大掃除の真似事でもしたいと思いますので
今年最後の更新とさせていただきます。
更新頻度少ないブログを見捨てずにご訪問頂き
本当にありがとうございました。
最後の最後まで親バカ全開記事で失礼致しました 笑
来年も輪をかけた親バカフル回転でいきますので
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



では最後に、昨夜のラブラブクーきなをどぞ






2016年が皆さまにとって幸せな年になりますように







いざ!師走!!


師走ですね!
ここにきてやっと冬らしい寒さになってきました。
我が家もついにというか、やっとというか、
恒例のコタツを出しました。
正確にはホットカーペット+コタツ布団ですが。
部屋がますます狭くなる、自分が輪をかけて怠惰になる
クー太が夜私の布団に来なくなる、などの短所はありますが
やはりコタツは出さないとね・・・


最近色々バタバタしてるし、頭では色んなこと考えていて
なんか落ち着きません(^_^;)
本当は、忙しいながらも12月の街の雰囲気は大好きで
寒いながらもワクワクする季節なんですけど。



クーきなの写真も全然撮っていなくて、
1枚だけUP





おちりトントンを要求するクー太と、それを眺めるきなこ



写真1枚でも、出来るだけ更新するように頑張ろうと
・・・・来年の抱負です 笑


うわさのオトコ?



11月も中盤になり、この時期らしい寒さになってきましたね。
慢性鼻炎のクー太はクシャミの回数が増えて、昨日はついに
鼻水に血が混ざってしまいましいた(T_T)
これは毎年あることで、昨年診察して頂いたら
やはりクシャミのし過ぎで鼻の血管が切れてしまう為と。
そんなに大量ではないし、混ざる程度なのですが
やはりギョッとします
添い寝していても、鼻の音がすごくて息苦しそうだし。

以前も書きましたが、抗生剤を使うと、その時は
だいぶ治まるんです。
でも、薬を止めるとまたすぐに復活
抗生剤は耐性が出来てしまうので、クー太はもう3回
薬を変えています。
だいぶ前に血液検査で、クー太の菌に対応できる
抗生剤は数種類あったので、順番に。
今は食欲もまあまあなので、本当に必要な時に備え
薬は我慢しています。
薬が合わなくて下痢してしまう事もあるし、何より
抗生剤の選択肢に余裕あるようにしておきたいので。

以前からずっと、クー太の心配をして頂いた方々から、
サプリのご紹介やお薬を送って頂いたり、本当に感謝しています。
すべて有難く飲ませてみました。
どれも一時的には改善されますが、好調さが持続出来ず・・・
もちろん速効性はないのは承知なので、月単位で続けてみるのですが。
あまりサプリを増やし過ぎるのも良くないので、
今はLリジンとDフラクションと乳酸菌をあげてます。
それからあきこさんに教えて頂いた施術をやったり^^
時間がかかっても効果が出ることを期待しています♪

本当ににっくき猫風邪!!
いつもぼやきますが、これだけ医学が進歩してるのに
何故特効薬が出来ないのか、歯がゆいです。




おかぜじゃないよ!みんながボクのうわさしてるんだよ



あーー!なるほど!
それじゃあ薬はないね!
鼻血が出るほどクシャミするなんて、そりゃあ
みーんなが噂する罪なオトコだから仕方ないかあ(*^◯^*)





おやばかさんにもお薬ないにゃ



あっても要らないしね!




友達から教えて貰ったカメラアプリでも親バカ爆進中!



















幻想的で気に入ってます♪



拍手コメントありがとう

mimiさん
きゃ~~~!そんなに絶賛して頂いて嬉しいにゃあ
いつもありがとうごにゃいます(#^.^#)





風は秋色



11月もあっという間に6日になってしまいました
今年は時々寒い日はあるものの、全体的に暖かい秋ですね。
そのおかげで今年もあと2ヶ月という実感が全然湧きません。
既に来年のカレンダーや手帳があちこちに並んでいるのに。
このブログのテンプレートも、11月になってもハロウィンだった事に
やっとこの前気付きまして(汗)



先日、ある方に苦言を呈されました。
「写真教室に行ったら一眼で撮りまくるようになって
ブログの更新頻度が上がるんじゃなかったんかい!」と



確かに~~~~!!!
なのに、この体たらくですよ・・・
まったくどの口がそんな偉そうな事言ったんでしょ?





また口だけおんにゃになってるね


クー様、厳しいお言葉ありがとう





もうムリな事は言わにゃい方が身の為だにゃ


きなこ様まで・・・




とりあえず、ご覧のように、クーきなは元気です!
iphoneの写真ばかりですが






仲良くゴハンを食べたり
(これは我が家では珍しい光景です。いつもバラバラなので)








仲良くバトルしたり








またまたバトルしたり



まだ暖かいせいか、団子率よりバトル率の方が
多いみたいです 笑




フェイスブックのアイコン用に
クーきなを抱いた写真が欲しくて
セルフタイマーでチャレンジしましたが、






私は超超笑顔なのに、クーきながアレなのでボツです
みんながいい顔なんてムリですかねぇ。
またチャレンジしてみます!



拍手コメントありがとう

みけにゃん
本当に、にゃんずが健康でさえあれば
他には何もいらないね~



黒猫特集



先週はクー太の不調で始まりましたが、おかげさまで
クー太は元気を取り戻しました^^
にゃんずが具合悪いと本当にこの世は闇。
回復するとバラ色になりますよね!
生き物と暮らしているのだから、色々あって然るべき、
一喜一憂の日々ですが、にゃんずが居ないと生きていけない!
なるべき心配は最小限にしておくれ~~~~



ね。クー太♪















遊びに来て下さったあきこさんに甘えまくり











愛溢れる優しい優しいあきこさん。
クー太のことをとても心配して下さって、
本当に有難いです。
クー太、良かったね♪





ではでは、黒猫繋がりで、最近会った黒猫さんたちに
登場していただきましょう~!





ご存知ハハさんの703号室の宇宙猫ほほちゃん













おーー強そう~~~~~!!





そしてそして!
みいさん家のクロエちゃん!!





何気なくUPしてるようですが、実はこれ、すごい事なんですよ!
クロエちゃんは筋金入りの透明猫さん 笑
家庭内野良ちゃんなどという、嬉しくない称号も?
でも!もうそんなのは返上だ~~~~!
この日はずっと近くにいてくれたのですから!
しかもですよ、鼻先にそーーっとそーーーっと指先を持っていくと
顔を近づけてくれたのです!!
はしゃいだ私がみいさんを呼んで、もう一度やったら
逃げちゃいましたが(^_^;)
でも、本当に嬉しかったです!
また次に行った時も、側にいてくれますように。
まぐれじゃありませんように!(祈)






クロエちゃ~~~ん!!





もうーすさんあきこさんのお家には
現在スーパー甘えんボーイのユウちゃんが
素敵なご家族との出会いを待っています♪




なすがまま男のユウちゃん
とびっきりのご縁がありますように!!!




拍手コメントありがとう

非公開さん
本当だよね。残して行く辛さなんて想像するだけで・・・・
何があっても、にゃんずを最期まで守りたいよね



だんごの季節


さあさあさあ!!
10月になりましたよ!
なってしまいましたよ~~~!
早っ!
気持ちがついていけない~~~
暑くもなく寒くもないはずのこの季節、いわゆる秋・・・
1年でいちばん好きなのですが、今年は雨が多かったり
急に暑さが戻ったり、なかなかのんびり秋を楽しめていません。


でも先日は、中秋の名月、翌日のスーパームーンと
お月見が楽しめましたよね^^
私も仕事帰りに空を眺めながら、輝く月にうっとり・・・・
オンナは月を見ると良いと昔聞いた覚えが
満月は過ぎても、秋の月は本当に美しいですよね♪





ゴジラとスーパームーンの競演




こんな素敵なコラボも、私の腕ではこれで精一杯
ザンネン!!!!!



お月見といえばお団子ですが、私はお団子を買いそびれたので







大好きなどら焼きで!!(●^o^●)




このどら焼きは





お空のSALAちゃんからハハ経由で頂きました♪

大きい栗が入っていてとっても美味しかった!!!
SALAちゃん&代理人ハハ、ありがとう





そしてもうひとつのお団子は・・・






今朝のクーきなです♪



これからの季節、朝起きるといつもこういう嬉しい光景が




カシャカシャうるさいにゃ



あ、ごめんごめん(^_^;)

敏感に起きるきなこと、何があっても起きないクー太 笑






そしてこちらは昨日の出来事。





ダンボールを気にしつつ、入らないクー太。
何故入らない???
猫あるあるに反してるぞ!!







ああ、先客が 笑









迷ってます。



いつもなら無理やり入るクー太ですが、
今回はきなこに譲った模様です。
私の目をかなり気にしてました 笑




クー太兄ちゃん行っちゃった? 


クー太の気配を感じながら、息を殺して寝たふりしてたらしい 笑
いつもなら追い出されるのに、良かったね!






拍手コメントありがとう

みけにゃん
みーぽんのうちのコ記念日おめでとう~!
うん、写真教室明日行ってくる♪
今回家の近くで開催されるので、チャンスかな、って 笑
これを機にまた一眼使わないと
木彫り作品、個性が光ってるよね^^


mimiさん
いつもありがとうございます
とっても楽しい展示会でした♪
おみくじ、ご利益ありそうで持ち歩いてます 笑



ふく村さんのハロウィン首輪


いやー、本当に1年が早過ぎっ!
今年もハロウィンの季節がやってきますね。
街は既にハロウィングッズが
一昨年、昨年に引き続き、今年も「猫のふく村さん」
ハロウィン首輪のモデルをやらせて頂きました^^



ボクにおまかせにゃ♪


やる気満タンのクー太





最近カメラ嫌いのきなこも





トムちんちゃんのためなら・・・


がんばるそうです 笑



で、私も頑張って(笑)撮影終了。
親バカとしては全部をご覧頂きたいのですが
あまりにも多いので、独断と偏見による選りすぐりを・・・







クー太 新型リボン オレンジ黒猫柄    きなこ ピンク花レース付シュシュ 紫黒猫柄







クー太 リボンタイ 紫モンスター柄  きなこ ピンク地白ハート刺繍レース付シュシュオレンジモンスター柄     







クー太 新型リボン オレンジ黒猫柄   きなこ ピンク地白ハート刺繍レース付シュシュオレンジモンスター柄







クー太 リボンタイ 紫モンスター柄    きなこ ピンク花レース付シュシュ 紫黒猫柄







なんと!自主的に2にゃん並んでくれました。







おー、いいねぇ




今までに何回もふく村さんのモデルをやらせて頂いてるきなこ。
この時ばかりはカメラ嫌い返上して、身に付いたモデル魂が
ちゃんと目覚めるのかな?笑







ご褒美のクリスピーキッスに目がキラキラ
首輪の黒猫さんも嬉しそう 笑






クー太もおつかれさま!^^



猫のふく村さんは9月22日(火)午前9時~オープンです!
可愛いハロウィンマントや帽子もありますよ~♪
皆さまも親バカ根性丸出しにしちゃいませんか?笑





拍手コメントありがとう

mimiさん
コメントありがとうごにゃいます^^
クー太、目はだいぶよくなりました。
やはりクーラー使わないと、良くなりますよね。
クーラー要らずの日が長く続いて欲しいです。
6周年お祝いメッセージもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪



クー太の目 きなこの視線



雨でスタートした9月。
8月下旬から雨、雨、雨・・・・
ずっと雨模様の空でしたが、やっと昨日あたりから
お日様が顔を出すように
お日様~~~!会いたかったよぉ~~~!
今セミが最後の力を振り絞って大合唱しています。
もっとも、今日はまた夕方から天気崩れるそうですが。
昨年の今頃はまだまだ暑かった覚えがあるのに
今年は急に涼しくなって、服装にも困ってしまふ。




ボクはお洋服いらないから楽ちん♪


クー太は裸の王子様だもんね


最近ずっと右目がしょぼしょぼしてる王子様
昨日仕事から遅く帰ったら、右目を瞑ったままで
しばらく開かないので焦りました
クー様の宝石のようなお目目がぁ~~~
脱脂綿で拭こうとした途端、開きましたが
季節の変わり目でまた悪化しちゃったのかな・・・
クーラー苦手なクー太の為にも、クーラー要らずの日が
長く続くといいな。




その後はちゃんと開いていたので一安心しましたが。




やっぱり右目の方がちっちゃくなっちゃってるけど。
それにしても、クー太のフォルムは美しいなぁ~(*^_^*)





きなは?



きなは・・・・
美しいというより、可愛い、だね 笑


↑の写真もそうですが、最近カメラを向けると必ず目を逸らします。
直前まで視線バッチリなのに。
いつからそんな写真嫌いになったんだろう?
じゃらしで釣っても、カメラ向けた途端プイッ!って。
残念すぎる!!




きなの勝手でしょ



まぁ確かに、こっちの都合ですけどね





emuさん
コメントありがとう~~~!
ご無沙汰ばかりでごめんね
ほんと、あっと言う間に6年・・・・早いよねぇ・・・
これからもヨロシクね♪






にゃんず紹介
クー太
2009年8月1日家族に
きなこ
2009年8月11日家族に
シロピー
2009年4月7日他界
チースケ
2004年10月20日他界
バナー
バナー 4nixyannbana-.jpg
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
SHOP
猫のふく村さん
縺オ縺乗搗縺輔s_convert_20100903210629

最新コメント
A Letter from チースケ
チースケ
Birthday Card
きなちゃん
Second Birthday Card
繧ッ繝シ螟ェ縲?繧ォ繝シ繝雲convert_20100814192556
Birthday Card
クー太 バースディ
Birthday Card
縺阪↑縺薙ヰ繝シ繧ケ繝・ぅ繧ォ繝シ繝会シ胆convert_20110414084736
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
